セミナーも終盤になる頃に 今回のセミナーの為に 特別に作られたタペストリーが 販売された。

 

  それは 縦150センチ、横90センチ程の物で、「NEW BEGINNIGS  TOKYO JAPAN 2018」

 

  と銘打って、遠くに富士山、左のやや手前には東京タワー、その周辺には沢山のビル、建物の東京が描かれ、

 

  右手の手前4分の1に五重塔、そして 左の手前に ジョッシュとレーナが仲睦まじく、淡いピンクといラベンダーと

 

  優しい朱色で 描かれている 、それはそれは、美しい タペストリーであった。

 

  ヴァイアナの末子の ブランディーがデザインしたとのことである。

 

  それが2体(?)あり、1つが1万5千円で販売された..........が、なかなか買い手がつかなかった。

 

  『セミナー・ルームにいかがでしょう!』と 宮崎さんや、司会のひとが 何度も振れ込んで、やっと

 

  買い手が ついた。      オーストラリア人の女性だった。  

 

  タペストリーは、くるくると巻くことはできるが、手に持って帰ったのだろうか?

 

 

 そして今回のセミナーで 特別なことが もう一つあった。

 

 どこの 何と言う処で 作られたか 忘れてしまったが(ごめんなさい) セミナーのあいだ中、毎日

 

 手作り(?)のようなお菓子が 3時の休憩に時に 皆に配られた。

 

 それらは 配慮されていて 米粉でつくられ、添加物もなかった。

 

 シフォンケーキであったり、パウンドケーキであったり、  バナナ味 チョコ味.....さくら味、なんていうのもあった。

 

 どれも みな 美味しかった。

 

 セッションでは かなりのエネルギーを 消費する為、 とても良い おやつとなった。

 

 誰もが 美味しい、おいしい。と言って 笑顔で食べた。