おはようございます太陽
昨日は無事、定刻通り到着していました飛行機キラキラ

約1ヵ月前の検診で性別はほぼ分かっていたんですが、両親には直接伝えたくて言わないでおきました。
そして、実家に着いてそれっぽい話題になったのでエコー写真を見せて、ほぼ男の子で確定だよ!と伝えると…

母は明らかに残念そうなリアクション…。
父は少し離れたところに居て、リアクション見てません。というか父に関してはあまり気にならないw
おばあちゃんは、素直にどちらでもと喜んでくれていました照れ

母はとにかく初孫を楽しみにしてくれていたので、結構あからさまに残念そうな雰囲気だったので、ショックというか驚きました…。

周りの親戚が男の子ばかりだからか?18週目の検診で、性別がわからなかったと言っていたので、そこで女の子を期待していたのか?わかりませんが…。

のんびりするために実家に帰ってきたのに、早くも家に戻りたくなってしまいましたガーン

そんなものなんですかね…ショボーン

とりあえず、ここに書いて少しスッキリしたので、まだ帰れる訳でもないし(日程変更出来ないタイプの航空券なので)割り切ってのんびりしようと思います笑い泣き

とにかくおばあちゃんの優しさに泣けました…。両親と年々合わないと思うことが増えていくのは、やっぱりお互い年齢を重ねて譲れないことが増えてきているからなのかな…ショボーン

愚痴失礼しましたグラサン