ピロブッシュ&アライメント調整
以前からリア廻りからの異音に悩まされ走りに行っても足の
動きが悪く思うようにいかない・・・
原因はブッシュのヘタリ。。
フロント、リアのアーム類をすべて取り外し見てみると一目瞭然!
ラバーにも亀裂があり動きもかなり鈍い
ここは思い切って前後ピロブッシュへ交換!
また偏芯ブッシュで前後最大5度のキャンバーが可能になった♪
とはいえ5度もつけるとキャスターが立ちすぎてエライ事に・・・
ピロブッシュはスーパーナウ製を使用し圧入もお願いしました。
今回使用した一部ピロは試作のモニターという事もありかなり格安で
提供して頂きました♪
スーパー☆ナウ 様有難う御座います!
アーム類の取り付けも問題なく終了。
アライメント調整は取り合えず某ショップにて行い走りにいった時に微調整する事に。。。
現状は少し微調整しマル秘セッティング♪
乗った感じも異音はなくなり無駄な動きも無くかなり良い感じに仕上がっている♪
見た目からも解るようノーマルではあり得ないキャンバー角!!
セッティング幅も広がりイジル楽しみと操る喜びが倍増♪♪
GTウイング
GTウイングの変更。
以前までのボメックスのアルミ2枚羽から
ボルテックスのカーボン製の3Dに変更!
今までのアルミ製のとはカーボンは段違いに軽い!!!!
ボルテックス製
デザイン的にはボメックスもカッコよかったがやはり重量はかなり重かった・・・
サイズもフェンダーを組んでからやや寸足らずだったので
思い切ってボルテックスに変更!タイプⅡのドライカーボン製!!
ただ脚の台座がやや純正は弱々しいので強化FRPの物を特注にて製作しました。
サイズも合わせて1600mmに決定。
実はボルテックス装着前にも某オークションで購入した49800円の安物3D GTウイングで
1800mmを装着した事もあったがやはり安物は造りも粗く装着後、僅か2日で取り外した
苦い経験があった・・・安物は見た目も作りもかなりチャチイ!(ノд`).。・゜
その点ボルテックスは数十万強の高価な品だけあって出来は一級品!仮に車両変更した
場合でも仕様変更やその他アフターも請け負ってくれるので一生物になりそう♪
後はバンパー!発注してから一週間・・・早く届かないかな~♪
それまではアンダーパネル、導風板・・いろいろ作って待てようp(^へ^)q