久々の更新 | FD3S整備、走行日誌

久々の更新

久々のブログ更新です。
そう言えば今年一発目の更新で。。。

年末年始にPCブローで更新できずでしたが
おにゅーPCで復活しましたんでサクサク更新できます♪
今年も一年、宜しくお願いします♪

んな訳でネタ的には随分前になりますが・・・・

毎年恒例の
2012.1.3 セントラルサーキット
『新春走り初め会2012』にて走り初め行ってきました♪


今回は現エースのメアリーが不在でしたので
アタックバトルではなく久々のSCバトルで楽しんできました♪

今回の対戦相手は・・・
2011ユーロ最終戦でデビューポールを決めた
CAさんのBMW Z3・・・
前回とは比べ物にならない位にポテンシャルアップで35秒台で走る変な人です(笑






むちゃくちゃ楽しかった!
ストレートはロードスターの方が圧倒的に上でしたが
コーナーはZ3の方が安定して速い!
本気でこられるとちょっと太刀打ちできません。。。。
乗り手の方もCAさんの方が一枚上手って感じではありますがマジ楽しめました♪

赤ロドの方はbestは更新!36秒1! ※メアリー見てるー?time抜きましたよ♪また乗って下さいね
タイヤとデフを変えて足を少し見直したら4秒後半は狙えそうです♪

当日は6本+決勝とまんぷくメニューでした♪
CC86号とも久々に走れましたが途中、
CCさんによる『レースで使える大技小技』を実践伝授!
これには『なるほど!』っと感動する位のテクを伝授してもらいリアルに脱帽♪

さて決勝はやや後方でしたが終始バトルで相当楽しめました♪




んな感じで当日は超満腹な1日で良い走り初めができました♪





















続いてFDネタです♪
年末に僅か2周で何もできずにミッションブロー・・・・
でしたが年内に某お方と即日修理!




翌日再シェイクの予定にも関わらず楽しく朝まで遊び呆けて・・・(笑

年始に・・・
2012.1.8 セントラルサーキット 会員枠

改めて?シェイクダウン♪
ミッションが渋くチェンミの連発でしたが今回は無事終了♪
約1年ぶりのFDって事でとりあえず身体慣らしと目慣らし程度。
当日慣れだした頃にプチ的アタックしてみましたが
ブレーキングは決まらずチェンミしまくりで25秒程度・・・・
ロードスターに慣れすぎてたみたいで『運転が荒すぎる!』との
指摘をいただいた通りアクセル、ハンドリング、ブレーキすべて荒々でした(笑

車も身体も改善点、方向性はハッキリしているので
本番アタックまでには確実にクリアできると思います。



走り込んで詰めて、後は体調管理。
万全の体勢で目標達成できれば・・・・

まずは今年も第一は楽しんでいきたいと思います♪