サカテカス | 世界!バンバントラベラー

サカテカス

グアダラハラから北へ向かってバスに揺られて5時間か


一週間弾丸ツアー最後の都市は、サカテカスです。


サカテカスも田舎でステキな街でした。


グアナファトといい、メキシコの田舎ってステキだあぁきらきら


サカテカスには2泊したんですが、


グアダラハラ早々に切り上げて、サカテカス3泊にすればよかったとか、


着いてソッコー思いました。


とにかく街並みが美しい。


山間にある街で、グアナファト同様小道がたくさん!


自分がこんなに小道好きなヤツだとは知らなかった。


新たな発見です。



りんご サカテカス特集 りんご



世界!バンバントラベラー-サカテカス

世界!バンバントラベラー-サカテカス

世界!バンバントラベラー-サカテカス



サカテカスの中心部は、歴史地区として世界遺産に登録されています。

世界遺産級の美しさ。

特に、宿の屋上から見るカテドラル(大聖堂)は最強!
世界!バンバントラベラー-サカテカス


カテドラル拡大!
世界!バンバントラベラー-サカテカス

1612年から140年もの月日をかけて建造



(左)ペドロ・コロネル博物館 (右)サントドミンゴ教会
世界!バンバントラベラー-サカテカス
ペドロ・コロネル・・・サカテカス出身の画家。(1923-1985)

この博物館は、ペドロ・コロネルが収集した浮世絵やエジプトのミイラ、ピカソやシャガール、ダリの絵、アフリカの木彫り、タイやインドの仏像などといった、まったく統一性のないコレクションがいっぱい展示されていた。

世界の美術品がここに凝縮されているので、見ていて面白かった。

残念ながら、入場時に荷物を預けなければならなかったので、写真は一枚もなし。



エデン炭鉱
世界!バンバントラベラー-サカテカス


トロッコに乗って、鉱山の一部が見学できる

世界!バンバントラベラー-サカテカス


サカテカスは、銀鉱で栄えた町。

ところどころに人形を置いて、当時の発掘の様子を再現
世界!バンバントラベラー-サカテカス

世界!バンバントラベラー-サカテカス



ブーファの丘

ケーブルカーに乗って、丘までゴー


世界!バンバントラベラー-サカテカス

丘から見下ろした町
世界!バンバントラベラー-サカテカス

このときの心のBGM

♪まーちっ、なーみっ、みおーろすのさ~、いちばぁんったかいばしょで~

コレ知ってる人、素晴らしいです。

どうか続きを。




最後に宿の屋上から見えた夕焼けとカテドラル

世界!バンバントラベラー-サカテカス


世界!バンバントラベラー-サカテカス



いい町だったサカテカス!また行きたいハート


次は、メキシコシティに戻って、


「国立人類学博物館」とメキシコのプロレス「ルチャリブレ」を見マッスルキン肉マン




ラクガキ 宿 


ビジャ・コロニアル 2泊 

1泊90ペソ


↓フロントの横にロフトがあって、テレビやソファ、ギターがあって居心地が良い
世界!バンバントラベラー-サカテカス


スタッフの感じも良かった。

チェックインのときに町のマップをくれて、メルカドの場所や安くておいしいパン屋さんの場所を印をつけてくれたりして親切だった。

宿の扉を開けたらいきなりでかい犬がいてびっくりしたけどネ。

犬、ちょっと苦手なんであせり