家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜 | 韓国ドラマと映画な日々

韓国ドラマと映画な日々

独断と偏見でチョイスした韓流ドラマと、映画の感想♡






家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜





★★★★☆









とても久しぶりの更新になりました。。
なかなか見れなくなってしまったとはいえ、好きなものは好きなので
チャンスがあれば、意思が通じれば、ドラマに埋もれるものですうー






以前とは変わってしまった生活の中で、たまたまつけたテレビの中で
こちらのドラマが目に止まり、そのまま見続けるという生活に
今年の夏は始まりました





気にはなっていたドラもでもあったので、アレヨアレヨという間に
ハマり、人に勧めるまでにえへへ…






気になってた理由は





相続者たちで気になってた、パク・ヒョンシクが出ている。
という、単純な理由あはは
後の俳優さんはわからなくて初めて見るなあ。。と思いながら見てました。






が!!!!










はい、きました。私の好きなオンマ来た
かれこれオンマ役で出ていて、前にも言いましたけど
同級生のオカンにそっくりで安心感がたまらない。
このドラマでは叔母さん役でしたけど、家族のオンマ的存在でしたね。
ハグして欲しいわ〜





はじめの頃は和気藹々とくだらないことが笑えたり、
ちょっとしたドキドキが恋へと変わっていったりなんて
どこにでもあるような内容でしたけども、話が進むにつれ
家族のあり方への髄に迫っていたように思います。
しかもこのドラマの内容、うちと似たような内容でもあり
進行も似ていて感情移入が半端なかったです汗






お父さんの病名が分かった時のガンジェ(長男)がお父さんに
泣きつくシーン。。。ずーっと泣きっぱなしでした。




というのも、我が父も本当に同じ時期に同じ病気で入院することに号泣
うちも3人きょうだいだし、末っ子のダルボンがあかんたれな部分も
末っ子の私にすごく被るし。。。。全部一緒やないか。。
後半はほぼ毎日泣いておりました。
客観的に、ドラマを観るという楽しさもありつつ、
日本と韓国の家族への想いや、関係性の違いは勉強不足なので、
あえて語れませんが、このドラマからは
人として、家族として、人への対し方を学んだ気もします。




笑いあり、涙あり、人間模様あり。
家族に会いたくなるドラマでした!
そして、終わるのが寂しい!!と、感じる
ドラマでもありましたうー





時間がなくて短縮した内容になってしまったけど、
読んでくれてコマウォ