脳トレピアノを去年の4月から始めた
グループレッスンで
指を動かす脳トレをしたり
みんな同じ曲をみんなで練習したり
自分の弾いてみたい曲は残りの時間で
先生が回りながら個人レッスン
次回小ちゃな発表会をすると言う
めっちゃ緊張するー



そんなばあばが練習中に

興味ありげな孫氏がソバにやって来る

ドレミって弾いてみる?

出来ない!

ばあばと弾いてみようよ

出来ない!

横に座って弾いてみる

ドレミ弾けたね♪

なので

ある日🌷の楽譜(カタカナ)を置いておいた

出来ない!

横に座って弾いてみる

チューリップが弾けたね🌷

②⭐️の楽譜(カタカナ)を置いておいた

キラキラ星が弾けたね⭐️

③🎄の楽譜(カタカナ)を置いておいた

ジングルベルが弾けたね🎄

④🎂の楽譜(カタカナ)を置いておいた

ハッピーバースデーも弾けたね🎂



第5弾の楽譜(カタカナ)✊✋も置いてみた

明日お泊まりに来た孫氏は気づくかな

きっと気づいてはじめは

出来ない!

って言いながら一生懸命練習して

弾けるようになって最高の笑顔を

見せてくれるよね💕



3/30(土)

妹が甥っ子と東京でコンサートと言い

旦那さんは東京に泊まりで呑みと言い

私はなんの予定も無かったけれど

妹に行きは旦那さんの車で行って

帰りは新幹線にしない?と

便乗してお出かけして

まずは4人で大好きなカレーを食べて



チェックインする旦那さんと別れてから

ビルと桜?見て



ビルと飛行機見て



おもいでピアノを弾く方の演奏に感動した



都庁を3人でちょこっと楽しんでから

2人はコンサートへ



残る1人は30分ほど歩いて辿り着いたお店で

旦那さんと一緒の呑み会へ



コンサート終わったよ

と妹のLINEからの

居酒屋さんのチーズバーガーをしっかり食べ

2人新幹線で帰ったのが楽しかった



梅ね


藤ね



土筆ね



蕨ね

ハルガキタネ



肉ソバね



家系ね



トマトンコツね



初ガーリック和え玉もねw

体重8㌔落としたいのにね泣

運動も

音楽も

お勉強も

お片づけも

頑張らなくちゃね

あちこちで

地震や

戦争があって 

辛過ぎるけど

後悔の無い生き方しなくちゃね

できるだけ多くの人が

幸せ感じていられますように

明日もがんばろ

おやすみなさい