色々と準備が大変です・・・ライターとしても色々大変ですw | 伊豆の釣り日和

伊豆の釣り日和

2023年6月をもって青嵐ルアー公式フィールドスタッフを終了いたします。

webライターです。
釣りがしたくて埼玉→静岡に移住
毎日海で、川で、湖で釣り三昧しながら、今日も記事を書いています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

フォローしてね!

 

どうも!nonoです!

これ以上ないほどに釣りに行けない日々が続いております。

というのも、この連日の海辺のwarningと、なぜか続く花火の日々。

伊東市って、花火があるときに釣り場への侵入が禁止されるんです。

普段シーバス狙う場所、入っちゃダ〜メよ!ってなるんです。

コスモウォーター

 

やるのは夜なんだから、日中は使わせてくれよぉぉぉぉ

と言いたいところですが、これも伊東市の大事な事業の一つなので仕方ないですね。

 

だったら少し離れた場所で釣りすればいいじゃん!!

そうなんですが、それを許してくれないのがこの1月のお仕事の嵐なんです。

いや、釣りも立派な仕事の一つなんですよ?

でも、なかなかライター稼業の方で引っ張りだこなもので・・・

 

単純に、そっちで飯を食ってるわけなので釣りばかりしてられないんです・・・

もっと釣りでご飯が食べられるようになればね。

もっと堂々と釣り三昧になれるんですが、まだそこまで重きを置けないでいます。


 

さて、今回ブログをパラレル運用するにあたり、少し懸念事項があります。

それは「アメブロと個人ブログの使い分け」です。

 

正直、アメブロに販売リンクを貼るよりも独自ブログで売上を立てる方が、私個人としては稼ぎやすくなるし、そっちで上手く回せればもっと釣りをして生きていけるんです。

お世話になっている青嵐ルアーさんにも、もっと貢献していけるようになるはずなんです。

 

でもね、ドメインが新しいとGoogle先生に嫌われるんですよ・・・

これがとても苦しい・・・

 

なので、皆さんにお願いがあります。

できれば個人ブログの方も見に来てください・・・

お願いしますね。

ABEMAプレミアム

 

では、ここからは青嵐ルアーさんの商品紹介を少し!!

 

いろいろと商品が増えている青嵐ルアーさんですが、今年期待したいのはやはりこのルアーなんですよね。

青嵐VJです。

 

 

もう鉄板なんですよ。

もしRJタイプが出るなら、ボトム用とスイム用で鉄壁の状態が完成します。

 

 

今回SR-SBD1・2が出ましたが、これはその前段階なんじゃないかと思っています。

 

 

だって、VJが出てるんだからRJに進化させるのは難しくないですもん。

むしろ、フックの本数が減る分RJの方が単価も安くできるんじゃないかなって思ってます。

 

青嵐ルアーさんはまだこれからのメーカーなので、今後どんな商品に力を入れていくか未知数なところがいいですね。

確かに類似商品は多いですが、悪いルアーの類似品ではないので、使用感は当然良いです。

安心して使えるルアーが増えるのは、ユーザーとしてはとても嬉しく感じています。


 

・・・という感じで、青嵐ルアーさんに期待を込めて、今後の展開を見ていきたいと思います。

 

さて、ここからは週刊つりニュースの記者として少し語らせてください。

私、昨年度に記者として契約したものの、10記事しか書けませんでした。

というのも、絶対的な原稿料が普段受けているアフィリエイトや企業サイトの記事の方が高いからなんです・・・

 

できればもう少し仕事として全うできる金額で執筆できれば・・・

そもそもwebライターが本業なため、原稿料は実際に私の家族の生死に関わってきます。

1記事数万円、1文字いくらという世界でもう19年、今年で20年生きることになります。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

昨年、とうとう人生の半分を超えました。

そして今年はライター人生20周年です。

コロナ禍で新規参入者が増えていますが、17歳から物書きを始めた私にとって、この業界は簡単に稼げる世界ではないということを痛感しています。

サイドビジネスはしているものの、ほぼこれ一本で生活していると考えると大したもんだと自分を褒めたいですね。


 

お仕事くださいな・・・

ではまた

 

フォローしてね…