昨日、↓↓↓



セリアさんで売ってた
クラフトペーパーバンドを
作ってみた😌👐


カゴものに手を出したのはこれがはじめて。
私は結構、難しかったわぁ


組み立てるのが、"難しい"ってのじゃなく

説明書を読み解くのが"難しかった"😭笑







紐の長さ、間違えてるし。。笑笑




なるほど。


こんなん入れてみたり。
上、スカスカになったけど😅💦




ん~カゴものは、まだ手を出すまい。笑










さて、おはよう😊🍀



今日もしとしとしっとり雨☔



そして土曜日ですね(*´`)



私はあれから、まだ
毎晩のウオーキング、奇跡的に続いてまして、
身体も少しづつ、締まってきてるように思います😚
楽しいんだろうな笑  続いてるから。笑






ふ~







さて、

今朝起きたらふと、

「置いとける力」とゆうワードが
頭にあった。




子供が成長するにつれ、
カマチョ期だったり
反抗期だったり、




自分も歩んできた"○○期"が
訪れる。




んで、


私は、よく
「ほっとける力」とゆう言葉を
喋る時に使いますが




ほっとく
ほっとける




力って、すごく自分に(親 
とって大切な気がしています。




これは
「見守る」と同じなのかな?🤔と
考えますが、


ちょっと違う気もしてるんだよな〜
(まぁどっちでもいいけど。笑



なんてゆうか、、



"全てを受け入れるわけじゃない。"


みないなニュアンスになる。


「ほっとける力」。





私は自分観察していると、


結構な確率で、


この「ほっとける力」を
子供達と過ごす日常で
使っています。



これ、


何がいいか、ってゆうと、



「悩みや問題が無駄に倍増しない」んですね。




子供を問題"視"しなくなる
余計なことで悩まなくなる。
(子育て悩んでなんぼやろ!!美学の人は関係ない話ですが😂





もちろん、何かあった時は
一緒に考え、サポートしますが。



やっぱり自分の子供って、
可愛いし、愛おしいから、

なんとかして"あげたい"
守ってあげたい。


そう思うんだけど、



"必要以上"になっちゃうことって、
すごーーーーーーく
多く見かけるし、相談されるし、
私自身も、そのような所がある。



分離したくても
出来ない感情が、ある。







でも、


ほっとく。    








それを解った上で、


ほっとく。





だから、「ほっとける"力"」って
"ちから"って、私、言ってんのかね?😂





悩みや問題視って、
その物事以上に
いろんなものが
くっついて


いつしかデカくなる。



自分でデカくしていってるんですよね😂
(あれ、不思議。笑





でも、自分の中で

「ほっとける力」を養えると、

物事をフラットに、冷静に捉えることが
出来る。



そうすると、それは
案外

「問題」でもなかったことに
気づいてゆく。



だから、「悩み」には、ならない。





だからかーちゃん、
わりかし毎日ご機嫌さん♡で、
いられる(*´`)





女って、感情的で感情論だから、、😂
なんでもかんでもが
膨らんでゆく。






うん~、


なんか、17年子供らといて、

私は、

その自分の中の「ほっとける力」を
養ってきたのではないかな、と


今のところ、そのように分析している🧐

(私はこれを養えたことで子供達との日常が、より、たのしくなった♡ってだけの話😚)





で、「置いとける力」ってのも

同じ部類で、




すごく1つの感情や思考に囚われた時、


「なぜ、その感情はどこから来たのか」


ってのを、


自分の中で
解るまで置いとく。






動かなかい行動。
😂
(この言葉、ウケる笑




うん



置いとこ〜



とりあえず置いとこ〜





私も今ね、

てか、ずっと長いこと、

1つのこと、置いてることあって。




それは、
前夫とのことなんやけどね😅



すっげー置いてる。笑


かれこれ、8年くらい置いてる。笑




で、


それが、この前、ひょんなことから少し紐解けて😂
(まだ少し、なんとなく、やから、言葉にならないけど。




あ、やっぱ、


置いといてよかったなぁ~って
思って。





早く早く、解りたい。

って思っちゃうこともあるけど、、



やっぱり、他のこととか、時間

全く違う物事を通して

紐解けて、解読していくほうが
面白いね😂




なーんだぁ!!


これか。笑

こう思ってただけなのか、笑 
自分!😂



って、



それが解った時



あまりの小さな自分の本音だったことに
気づいたりするんだけど。笑




それがまた愛おしくて😂



面白いなぁ~♡って思う😌







自分が一番わからない。
自分って、知っても知っても
底なしで。




わからないからこそ
一番、面白い生き物。




それが自分だ。





だから「置いとく力」は
私自身が何より養いたい部分だね〜😌





なんて事を考えた
土曜日の朝😚🍀✨




は~い♡






さてさて、
この、土日もたのしんでゆきましょうかね😚✨








それでは、皆様も
よい休日をお迎えくださいベル😊ベル







✩.*˚ボンドも乾くまで、置いておこう。笑