変わりたい。変わろう。と思った時ってどんな時? | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

今日、考えていた時があって


私が 

変わりたい。変わろう。


って、思った時って 

どんな行動をしてきたかな?

振り返っていました。



動画撮影中…





変わりたい。変わろう。と思った時



✔︎新たな勉強をしたくなった時

✔︎綺麗になりたいと思った時

✔︎自分を生きている感じがしなくなった時

✔︎周りからのアドバイスが腑に落ちたとき(認める)



変わりたい。変わろう。と思って、どんな行動をしてきたか。(キッカケ含む)



✔︎本を読む

✔︎インターネットで調べる

✔︎メルマガに登録してみる

✔︎磨く為に必要な分野のセミナーに参加してみる

✔︎髪型を変える

✔︎新しい服を買う

✔︎自分を大切にする

✔︎手放す








本当に変わろう。と思う時って

過去を手放すもあるし

一番は

想いを手放す が適正かもしれないです。




本気で手放す のって

とてもパワーがいるし

本当は 怖い とか 不安

少なからずあるからなんですが



手放すが 出来ないと

結構、現状維持のままなんです。







想いを手放すことで

執着していたことに気づき

そんな自分に 逃れることもできる。



逃れるって 漢字にすると

良いイメージはないけれど

実際には 良い結果にしかなってない

今までの人生では そう感じます。







手放した過去は 必ず原動力にもなり



✔︎出会ってきた人たち

✔︎悔しさ

✔︎陰口をたたかれた過去



意外と、マイナスな部分も 原動力となるのです。

(上記全てが マイナスとは捉えていないですよ)









変わりたい人の 現実が変わらない状況って



ずっと 同じモヤモヤとなる事を

毎回繰り返して 生きてるんです。



(わかってるんですけどー…)と

声が聞こえてきそうですが



わかってる人ほど 

変われるチャンスはあります。






同じ事で

毎回 ループしている人は

何を繰り返してしまっているのかを

認識した方がいいです。





これが 自分の



✔︎正義感だったり

✔︎器の狭さだったり

✔︎人の目を気にしていたり

✔︎現実逃避をしていたり



そんな、目の当たりにしたくない事に

遭遇はしますが


嫌な部分を受け入れない限り

現状は変わらないかなと。








これは、私の経験談です。



自分の嫌な部分が

受け入れられたら


視野も広がるし

変わる と決められて

変われますよ。






変わりたい人だけ

ご登録されてください😌▼

 


 
 
NEW期間限定で LINEを配信しますNEW
◆7月31日までのご登録者限定◆
(3日間限定配信)
 ⬇︎
新LINE公式アカウント
自分軸を作るセルフコーディネート術
ご登録受付中(無料)
 
▼1秒で登録完了▼