【ご感想】プロに任せて贅沢時間♡断捨離&コーディネート&ファッションツアー | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

先日、断捨離&コーデ+ファッションツアー

という リクエストがありましたので

開催をしました。




今回、ご参加くださった方々に限らず

"コーディネート法"を あまり知らない方が

多くいらっしゃるなぁと感じる この頃。






断捨離の後に

コーディネートを行っていきますが

『楽しそうにコーディネートをされますね^ ^』とよく言われます。




はい、新しいファッションが

私から私の目の前で

出来上がって行くので

とても楽しいです。





パズルのピースを組み合わせて行くような

感覚でコーディネートを楽しんでいます。



そして、私のコーディネートの仕方を

間近で見ていると

『そんな風にコーディネートをして行くといいんですね💡』

ファッションを楽しむ 気付きにもなるようです。





私自身も実施しながら

(いい、メニューだよなぁ)

我ながら(笑)思っているほどです。





今回の断捨離&コーデ+ファッションツアーの

感想や当時の様子をわかりやすく

松本りょうこさんが 纏めてくださいました。







〈一部抜粋〉

着たいお洋服 かどうか?

心を動かされる服なのか?


を基準にして分けてみました。




その後 真衣ちゃんが

保留にしてるお洋服を見てくれます



ここでの基準は

まだ 私に似合うか?? 

より私を活かしてくれるお洋服かどうか??



迷ってたものも


もう、今のりょうさんなら 捨てても大丈夫かな


と教えてくれるので有り難いです^^







その後は

コーディネート提案🌸



着たいけど 着回しに困るもの

何をどう組み合わせたらいいか?わからないものをそれぞれ出して、コーディネートを教えて頂きます。



このウェアは

デザインが〇〇だから、ボトムは〇〇の方がいい

とか

色見は〇〇の方が、より映えるよ

とか

アクセサリーは〇〇より〇〇かな


等、色々と教えて貰えるので

早速活かしていきます♡






そして

ファッションツアーへ🌸


今持っているお洋服を合わせるのに必要なものを見に行ってきました。






⬇︎続きはこちらよりご覧ください⬇︎







M&M 美学LINE公式
ご登録受付中(無料)

ベル只今キャンペーンアンケート実施中ベル
抽選でプレゼントをお贈りします

LINE限定のレア配信あり〼

 

ID @hdg0229w 検索
(@からコピーペーストをされてください)
 

 

____________________________________

 

 

人々の世界を広げ大きくする


unearth core


https://unearth-core.jp/

 

 


 

 

名前: 益山 真衣
 

服飾系高校・専門学校を卒業後
ファッションデザインアルバイトと
派遣を2足の草鞋で行う。
一旦ファッションデザインの道を諦めOLへ。
10年後、夢を諦めきれず

2017.9.7〜
35歳で
セレクト オンラインショップ
M&M glamorous 発足
37歳で
ブランド単独ファッションショーを開催。

アジア・ヨーロッパ製の 
ファッション小物の仕入れ、買付販売。 
オリジナルマスク、アクセサリー。 
レディス、メンズ、ユニセックスタイプの
商品複数あり。


物語のような私の人生

ブログは私のヒストリー