ファッションの道へ戻ると決めた時 ▶︎の前に。 | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

 

益山真衣 事務局 1名募集中です

➡︎こちらから

=============================

 

 

今の私は

 

私の人生=ファッション

 

なので 

 

今まで起こってきた出来事も

 

全て

 

ファッションで生きるための 通過点

 

 

 

 

ファッションショーまでの道のりには

 

【決断しながら 歩んできた】

 

人生が 私にはあります。

 

 

 

 

 

◆前回のブログはここまで ➡︎◆◆◆

 

 

 

前回のブログへの反応が周りからあって

私自身は ちょっと…驚いております。

お読みいただいたみなさん 

ありがとうございます。

 

 

 

「そんな過去があったなんて知りませんでした」

「あのブログとてもよかった、次も読みたいです」

「きっとみんな、真衣さんは 上手くいく星に生まれた人と思ってる人は多いと思いますよ」

 

 

など。

 

 

 

 

えっ…

何を 言っているんですか…

そんなわけないでしょう…

 

 

と私はなるわけです

 

 

私は知ってる…弱い自分だから 強がりな自分を…

 

 

でも

うまくっている人に見えていたのかと…

 

 

ファッションショーをすることも

難なくクリア出来るのだろうと

思われているのかなとか…

 

 

 

ガラスに映る私を見ながら

私は私のことを

まだまだ わかってなかったんだなと

思っています。

 

 

 

 

 

 

このブログを書こうと思ったのは

中井ななさんから 電話が。

話をしていて 

前回のブログからの反響から 

繋がることもあり

 

 

本当は直接たくさんの方にお会いして話したいことですけどね。

久しぶりに こんな胸の内のブログを書いています。

 

直接聞いていただくのであれば・・・7月4日にお茶会があるので、その時くらいですかね。

 

 

私は 全てが うまく行く道筋が出来てる 人間だと思われてる らしい…

 

 

 

 

 

 

私は 一人で ここまで きているわけじゃない。

今まで一緒に学んでいる人たちがいるから

私の話を聞いてくれる人たちがいるから

ダメな私も弱い私も 知ってる人たちがいるから

支えてもらっていて

私は今を生きれているんですよ。

 

 

私は私を弱いと認識しているから 

強さとして現れてるのですよね…きっと…

 

 

 

 

 

 

私は何もできないと思っているから

「やってみて」と言われたことを やってみてるんですよ。

 

きっと、「やってみて」と言われたことを 「やれる」ことも、すごいとされているのでしょうね…

 

 

私の1度きりの人生のために。

私に対して 時間と命を使ってくれる人たちがいるから

私は こうやってブログも書くんです。

 

 

このブログを読んだ人は

私のことを「だから強いんだよ」とも見るのでしょうか…

 

 

 

 

 

 

人一倍 寂しがりやな 私だから

人が離れていくことが怖くて

ひとりの方が楽だと思っていたのは

つい数年前の話ですよ。

 

私の周りにいつも 一緒にいる人たちがいることを ずっと不思議と感じていた私ですよ。 

ひとりが好きだと勘違いしていたことを

認識したのが2年前くらいの話ですし。

 

 

 

 

 

 

 

私は今、周りの人たちに活かされていることを実感しているから

今を生きれてる。

その実感がなければ、今の私は いないですよ。

 

私は泣き虫。

体調だって いつも崩すし。

おっちょこちょいで ひとつの事しかできないし

焦ったりもするし そんな時はメイクだって 眉を書き忘すれたり マスカラをつけ忘れて外出しちゃったりする。

 

昨日なんて、自宅の玄関の鍵を閉めずに寝てた…朝 外出するときに気づいたのです…

 

ひとりじゃなんにもできない

不器用なんですよ。私は。

 

けど、殆どの人には それを感じさせてない私なのですよね…それを知っている人は 本の一握り…

 

 

 

 

 

 

 

闇黒時代と呼んでいる

自分を消して生きてきた過去があるから

 

今は、生きている 実感が出来ていて

とても幸せなんです。

 

こんなに 心から笑うことなんて なかったんだから

 

大袈裟ににしか 伝わらないですよね…

 

 

 

 

 

 

だから

 

今回 ショーに 携わる人も 携わらない人も

観にくる人も 観に来れない人も

全然有名でもない 一般人の私が

成し遂げる姿を 知ってほしいと思っています。

 

また出ましたね…強い感じが…

でも 本心なんでね…

自分で どツボにハマって行っているのが わかります…

 

 

 

 

 

 

ショーに携わる人は

なぜ、このショーに携わろうと思ったのか

携わって、自分はどうなって行きたいのか

を しっかり考えて 肚に落として欲しい。

 

自分のやることだけに満足せず

沢山の人に 味わってもらうには?を考えて動きだすこと。

泥臭くなってみたらいい。

楽しいんだから。

 

 

 

 

 

観に来る人も ショーを観て

katsuさんと 私の話を聞いて(トーク会もあります)

「私も やってやるぞっ 」て

力にして欲しい。

 

 

あぁ…これよね…強いね…

 

 

 

 

 

書きながら 

katsuさんに出会って 半年ほどたったころ

「真衣ちゃんは 良い剣(精神)を持ってる」

 

と言われたことを

実感をしているのでした。。

 

 

今の私がいるのは

katsuさんの元で学んで

自分スタートで

自分の軸も意識し

いつも 今の私100 (by によこ)

で いるからさ…

 

だって そうじゃないの⁈

 

 

 

 

だって、より良くなるために 生きてるんだもん。

此処にいるんだもん。

 

だよね⁈

 

 

 

 

{3BACCB4E-F554-472A-B58D-AC2A116D8B8D:01}

 

 

 

 

 

このファッションショーをすることで

沢山の気づきを 得らせていただいています。

 

携わっている人たちも

気づきを得てる人たちが増えてきてるから

この1回目の ファッションショーは

普通のファッションショーとは違う。

 

携わる人にも 観に来る人にも

内面に響くファッションショーになるといいと思っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

私がデザインした衣装を

観に来てもらいたいな。

 

 

今の私は 涙を流すことも出来るようになり

口角が自然とあがってる。

 

 

 

 

 

 

応援してくれてる人たちが

助けてくれる人たちが

 

 

 

{CA9A1F7A-965E-47AA-80A0-341A7B3CCB91:01}

 

 

いるからね。

 

  

 

 

 

だから 弱い私が 力に変えられてるんだよ。

 

 

 

 

 

泣き虫なのに

へたくそなのに

こんなブログも書ける私は

幸せ者です。

 

 

 

{6586604B-4215-4C48-9ABE-8C60E59ED1AA:01}

 
 
 
 

 

 

 

7/17(水) 13:00〜
M&M glamorous
ファッションショー
開催
 
すべてゼロからスタートした
わたし達の
ファッションショーまでの道のり
 
 
image
 
 
M&M glamorousの世界を観に来て下さい。
 
 
▼fashion show 詳細はこちらから▼
 
 

 

 

 

 

 

 
他、ヘア・メイク・音響・受付などスタッフも募集しています。
(学生、美容師見習い可。未経験OK。20才〜)
 
 
 

 

 

____________________________________

 

 

◾︎unearth core

 

高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/