このままでは、死ねない。死にたくない | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

オススメ情報


◆glamorous会員募集◆ → ◆◆◆


=============================





リアルタイムで更新している


こちらのブログ。


書きたいのだけど


最近 身体がついて行かず


かけていない状態です。。





これも何かのサインなんだと


感じながら


日々を過ごすわけです。





だから今日は


予定を変更し


事務局のタケガマさんへ伝え


off日としてもらいました。





こんな風に


自分の変化を感じながら生きている人って


世の中にどれだけいるのか。






自分を感じることができず


感じる事さえも考えたことのない人は



感じて生きて欲しいです。





unearth coreにふれたらいい。


生きている ことを感じて 生きていける




お隣は 島崎里保さん



さて


昨日は弟子勉強会。



師匠katsuと10人の弟子が


顔を合わせ


グループセッションを行っています。





今回のグループセッション中も


ブログを書きたかった、、


しかし書けず、、




ただ


浮かんで来た言葉があり


ブログタイトルに残しました。





このままでは、死ねない。死にたくない。





最近、自分の死に様について


気になっていました。





私は


今 決めている 死に様で


本当に死ぬ気で生きているだろうか?と。





隣には 岡部ルキくん。 今日は隣に座ってくれて

お菓子も沢山くれました。

最近、小さな子供に好かれているなと 感じている私です。






今回、弟子が発表するのは



・日々の振り返り

・火ノ丸相撲の感想

・「学びとは」の感想





他者と比べるのではなく


過去の自分と比べてみる




この時に



このままでは、死ねない。死にたくない。



と思ったのです。






私の死に様を知りたい方は


どうぞ


聞きに来てください。






私の振り返り発表中に


気づいたこともあったり


他の人の振り返りから


自分と照らし合わせて 気づきをもらったり。









気づきを得られることが


私にとって財産ともなる時間。


私を磨く時間です。




全員の話を終え


katsuさんより


有難い言葉もいただき


勉強会は終了





その後


食事をし 帰路につきました。





目の前には 坂内秀洋さんとkatsuさん


お隣は 松尾憲子さんでした。お魚が好きな憲子さん。





翌日

今日ですね


自分の身体と心を感じながら過ごす。





心は


天気が良いし外に出たいと言ってる



ただ 身体が


少し休ませて


と言っていました。





身体は大切


私と私の周りの人たちが


穏やかに生きていくために


必要な材料。





だから


今日は思いっきり 休ませました。





katsu参考ブログはこちら

➡︎良いも悪いも全ての出来事は条件が整った時に起きる






このブログを書きながら


思ったことは


あの場にいた10人は


誰1人 掛けてはならない存在なんだと


思ったこと。





こんなにも


1分 1秒を刻みながら


生きる


ことを考え 感じ、


周りにいる人たちの


人生を


真剣に


考えている人たちが


この世にいるんですもの。






「超自覚」


ですねっ






明日からまた


この身体と


面白い世界を見ていけそうです。






ある日の によこ







💠福岡でファッションショーの💠

モデルにチャレンジしてみませんか?


お問合せは▶︎こちら◀︎にて

お願いします。


※お問合せ後、応募要項をお知らせいたします


他、ヘア・メイク・音響・受付などスタッフも募集しています。
(学生、美容師見習い可。未経験OK。20才〜)



____________________________________





M&M 美学LINE@

友だち追加



または@hdg0229wをIDで検索

↑↑↑

 

LINE@フォロー大歓迎



◆ファッションからより良い人生を◆
益山真衣の半年サポート

Mプロはこちら

https://ameblo.jp/world-of-colorful/entry-12378691487.html






◆Mプロ予約状況◆
3月生→2名募集中
4月以降 予約受付中



2月ショッピング同行予約可能日

         2/26(火)    15:00〜⭕️


※それぞれの開始時間と終了時間のご案内

11:00〜13:00             15:00〜17:00
13:00〜15:00             16:00〜18:00



◆取得◆

色彩検定

ファッション販売能力検定

パターンメイキング技術検定

洋裁技術検定

和裁技術検定



____________________________________



◾︎unearth core


高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です


http://www.unearth-core.com/






鹿児島初開催!!
\\ katsu 講演会 //

3/4 充実LIFEトーク
katsuが、”充実とは”をお話しします。

詳しくは▶︎コチラ◀︎から💁‍♀️