グループコンサル〜中間報告会〜 | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

2017.5.25 thu



ちょっと お堅い題名ですねニコニコ



今回、グループコンサルは 中間報告会。

1ヶ月経ち、現状報告をし合いました。




トップバッターは、私から…

katsuさんから、怒られるということは

無いんですが




報告中のワタシ…




では、4コマ漫画風に お届けしましょう。。



▽▽▽




{27BC3897-864B-4A82-A773-001C9E93C0A0}
katsuさんより ご指導いただき、、
katsuさんは笑ってますね。



{4CE38958-5217-47A2-9896-D3546CB5CAD3}
ワタシが 崩れ落ちる途中、、
katsuさんは笑ってますね。



{7938B4C1-C724-41A8-97B9-DF08A705125E}
骨が抜けたような感覚で崩れ落ち、、
katsuさんは笑ってますね。



{9776A670-9B0E-4E66-BC30-903E18B2AE5F}
そして、どうにか腕の力を使って 起き上がる、、
katsuさんはずっと笑ってますねw




私も、笑ってなくは無いのですが。。


{2F10A416-3FA9-4EB0-AA94-1BCFC9FB225E}
ね (^ ^)


katsuさんに言われるなり

「そうなんです〜チューと。

どこかで、自分にストップをかけてる自分に

気づいてることを、話し、、。


この時私は、「そうなんです〜」じゃないよっ

と、自分の中で ひとりツッコミ。





katsuさんより


「自分の心は わかってるね。でも感情で止めてしまってる。そのループを 早く止めないと、大きくなるはずの自分が、一生小さいままで終わるよ」


と。。。


{096D1D34-4685-44DF-8EB5-96F7EFF2167A}
珍しく、真っ直ぐです(;^_^A




そんなの、嫌だチュー‼️



そして、

昨日、いつもの如く。。頭痛を発症していた私。

こちらも、色々とアドバイスを貰いました。

身体あっての 活動でもあり

とても大切なことなので

色んな方に、支えていただくことを選ぶことにしました。



覚えているのは、
中学生の頃からの 身体の凝りと頭痛。


以前は、仕事に行かなければならず


無理やり起き上がり
病院で点滴、筋肉注射、鎮痛剤を飲み、会社へ。


お医者さまも「これは強いよ」
と言うような薬も効かず。




私も、もう嫌なんです。




でも、よく分からない薬に頼り
薬漬けに なることもありゲッソリ。。。

{4102F2FA-6B4A-427D-BC91-31FE575BA9B5}
なぜに、こんなに姿勢がいい(;^_^A





そりゃ、ダメだよね。




家に帰って、鎮痛剤を捨てました。



{10FBD2A6-178B-4F90-A094-49D1D5BD5107}


みんな、報告はドキドキ…


{BFF6E600-F4F0-4380-8AFA-7990433D330D}


ドキドキ…
いやっ、このユウキさん、かわいい♡だから載せたw


{5B441EDB-0868-4BEE-915B-D8C8268D7B90}


ななさん、楽しそう(*^^*)


{682A101A-2EAB-4291-AAB3-D602EFC50CBB}


他の人の、報告やアドバイスも とても身になるんです。
それが、グループコンサルのいいところ。



{A2F3EBF3-FEFC-4EFE-80E5-DBA2A1AF06F9}
母の手搾り柑橘ジュースを みんなで飲みました(^ ^)
美味しかったよ。




今回思ったのは 私も含め

自分の弱さを 認めきれず
弱さをカッコ悪いとしていることが
邪魔をして
”自分”として、動けていない。

そう思いました。




私は、忙しくもなっていないのに
忙しくなることを 恐れてる。

それは、

自分が空回りしそうだから。
=そんな私は、カッコ悪いから見せたく無いと思ってる。


これは過去と比較してるから

進めなくなっている。



他人も 過去も 未来も 
”今”と比較する必要は無い。



{5ADEECF5-A075-481D-9255-E06B5FC36C0F}


終わった後は 移動し
みんなでお茶をして帰りました。
この中に、涙が溢れ出した人がいるなんて、思えないでしょう(^-^)でも、よかった。



{3542947D-76BE-42C1-9B8C-0041B5E873C2}
レモンチーズタルト、美味しかったよ(^ ^)



グループコンサル中に出た
”アンディーウォーホール”さん。
画は知ってたけど
誰が描いたかなんて 知らなかった。



でも、この人の画みたいに
「自分を遊びたい」 と思ってたのです。



思いつくことは、すぐ書き留めておかないと
どっか、記憶から飛んでっちゃう。





{5D83FC46-0851-4BA8-A5E1-9850B6C7699E}
アンディーウォーホールさんの画
マリリンモンロー。



アプリは無いかな〜
と思って 探したらありましたおねがい






もっと自分で遊ぼう。

世界が広がる。



{C7F4ACB8-00B2-4076-AAFD-848127A2A45A}



実は私、
マリリンモンローと 同じ誕生日なんだ唇キラキラ

光栄です唇キラキラ





【フォロー募集中】

友だち追加

または@mca6751iをIDで検索


【商品一覧】 

【フォロー・読者登録募集中】

 

 
{957CA4D9-2059-4784-93D6-D9C0615CA791}