聖書のことばに、赦しなさいとあります。

腹がたつ人に、なぜ赦さなければいけないの?
もし、赦すことで相手が図にのったらどうすんの?
どうせまた同じことしよるんやろ?って私は思ってました。

けれど、罪を告白して悔い改めキリストを信じるならば、過去、現在、未来すべての罪が赦される。
だから、それを覚えてあなたも相手を赦しなさいということ。

たしかに自分だけ赦されて、お前は赦さない!なんて都合よすぎですもんね(^_^;)

どうしたら赦すことができるのか、そう疑問に思いながら色々と調べ、教えてもらい、聖書を読み直し、少しずつでありますが、そういうことか!と思える事があったので、みなさんに共有したいと思いました。




この世の中は実質、悪魔の支配下にあります。
本来ならばわたしたち人間が管理せねばならないのですが、悪魔の誘惑によって支配権が悪魔になってしまい、今この世界は無秩序なものとなってしまいました。

なので、悪魔の誘惑がきっかけとなり私たちの心には、自己中心が芽生えたんです。その心の弱さに付け込まれ、心はどんどん蝕まれていくのです。

この自己中心な思いは、悪魔の栄養分となり、私たちになんの利益ももたらしません。

あるのは、「破壊」「無秩序」「混乱」など。

腹がたつ相手を許せない時、私たちの心は憎悪に満ちていると思いませんか?

アイツはこんな性格だから信用できないんだ!とまわりに言い振らせば、悪口を言っている自分自身まで信用を失いかねません。

そしてイライラの矛先が別に向かい、まったく関係の無い人に八つ当たりをします。

けれど悪いのは自分なので、すべて自分にかえってきて、スカッとテレビの悪役の如くやられてしまうのみ。

悪魔はそれをみて喜ぶのです。そしてもっとやれ!と。悪意は連鎖反応を起こすので、まわりにも影響を及ぼします。
こういったマイナス感情は悪魔の大好物なのです。

⚠️悪魔にエサをあげてはいけません⚠️

今では、発言の自由でSNSなどで、こんな状況をみませんか?もはや無法地帯を招く原因にもなってしまうんでしょうね。

だからキリストの御名で、相手を赦しマイナス感情を断ち切らなければいけないのだなあと感じました。

罪の赦しは、自分のため、悪魔に付け込まれないために必要なことなんですね。
常に、悪魔につけこまれないように、非の打ち所のない行いをするってすごく大事だなあとつくづく思います。

悪魔とは逆に聖書の語る神は、平和の神であり、秩序のあるお方で、そこには混乱というものはありません。

私たちは常に、この神に似た者と変えられるように、正しくいきていくことで、モラルが問題とされている今の世の中、自分を愛するように他人を愛することができ、助け合って乗り越えていけるんじゃないでしょうか?


これが、神が私たちに与えた一番重要な掟です。
それ以外は何も縛るものはありません。

私もそうしますが、もしあなたが誰かをゆるせない!と思った時、この記事を思い出していただければ幸いです♪

あなたの上に神の恵みと祝福がありますように。
God bless you!!