サタンによって書き換えられた聖書

 

以前ブログで騙されてはいけない、引き寄せの法則の罠というものを書きましたが

これはとても大事なことなので続きとして、書かせてもらいました。

少々辛辣な文章もありますが、ご容赦ください。

 

スピリチュアルを信じている方、実践している方、占いが好きな方にぜひ見てもらいたい

記事です。

 




私は、引き寄せの法則の類の本を悪魔による福音書、サタンに書き換えられた聖書などと呼んでいます。

 

なぜなら聖書の真理を完全に曲げ、聖書をスピリチュアル、ニューエイジといったまったく違う者へと変わってきたのですね。

 

書き換えられている本質なものを、例として簡単に上げていきたいと思います。

 

全知全能であるすべての被造物を造った創造主である神内なる神、潜在意識、天使

ハイヤーセルフなど。

 

神が造った人間自身が神であるという事になっている。


 

お前の心は美しさのゆえに高慢となり、栄華のゆえに知恵を堕落させた。

エゼキエル所28:17

 

神々の集う北の果ての山に座し、雲の頂きに上って、いと高き者のようになろう。

イザヤ書14:14

 

このようにして神に造られた者が神のようになろうとした実態です。

けれど、これはサタンのまやかしであり、これらを信じる人はサタンに魂を売ったのも同然。

 

そして、天使も神に造られた被造物です。

 

わたしは(ヨハネ)は天使を拝もうとしてその足元にひれ伏した。すると天使はこういった。

『やめよ。わたしは、あなたやイエスの証しを守っているあなたの兄弟たちと共に、仕えるものである。神を礼拝せよ。イエスの証しは預言の霊なのだ』

ヨハネの黙示録19:1

 

こう書かれている通り、私たち人間も天使も”神に造られた被造物”という事を忘れてはいけません。

 

創世記にて、アダムとエバの話で有名な蛇の誘惑にこのような事が書かれています。

 

”園の木のどの木からも食べてはいけない、などと神は言われたのか?

”決して死ぬことはない。それを食べると、目が開け、神のように善悪を知るものとなることを神はご存じなのだ”

創世記3より抜粋

 

ここで気づいてほしいことは、蛇(サタン)は一言もエバに食べろとはいってないのです。

うまいように誘導して惑わし、人間に罪を犯させようとするのが常套手段です

 

キリスト教というものができた1世紀の時代には早速異端が紛れ込みました。

それは今も変わらず、変化をとげて聖書の真理を捻じ曲げ、あろうことか有名な牧師が

聖書の本質を曲げて、引き寄せの法則というものを世に広めました。




 

私たち人間が願うことはご利益的な願いが多いです。

 

聖書でサタンはイエスをも誘惑しました。

”この国々の一切の権力と繁栄を与えよう。それは私に任されていて、これと思う人に与えることができるからだ。だから私を【拝むなら】みんなあなたのものになる。

ルカによる福音書4:6

 

そう、神はこれら、自分の欲による願いは聞き入れてくれません。

 

”あなたたちは、悪魔である父から出たものであって、その父の欲望を満たしたいと思っている。悪魔は最初から人殺しであって、真理を拠りどころとしていない。

彼の内には真理がないからだ。悪魔が偽りを言うときは、その本性から言っている。

自分が偽りのものであり、その父だからである。しかしわたし(イエス)が真理を語るからあなたたちはわたしを信じない。あなたたちのうち、一体だれがわたしに罪があると責めることができるのか。わたしは真理を語っているのに、なぜわたしを信じないのか。神に属する者は神の言葉を聞く。あなたたちが聞かないのは神に属していないからである。”

ヨハネによる福音書

 

真理をもたないサタンからでた、引き寄せの法則やスピリチュアルを信じますか?

神はこうもいっています。

”心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。

また隣人を自分のように愛しなさい”と。

ルカによる福音書10:27

 


神がこういうのは、神と人を愛することで罪を犯さなくなる。正しい生き方を教えてくれています。

これが、かの有名な十戒の本質なのです。


なぜ口をすっぱくこのような記事を書かせてもらったかというと、真理のないものにすがるつく事は、あなたとあなたの周りの人に影響を与え、罪が増し広がっていくのです。

 

引き寄せの法則で、とある願いがよくあります。

 

私はAさんと付き合う事ができました。ありがとうございます。そしてAさんは奥さんと別れて、奥さんはAさんよりもよい男性を見つけることができて、その方と結婚されて幸せになりました。

 

一見、みんなが幸せになればよい、雨降って地固まるみたいな願いですが、これは本当によいことでしょうか?結局は自分中心の願いになっているのです。

しかしながら、引き寄せの法則ではこのような願い方がよいとされ、横行しています。

恐ろしい・・・

ではAさんを愛する奥さんの気持ちはどうなんでしょうか?ここに真理もあったもんじゃありません。

 

引き寄せの法則で願う、世界平和や愛なんて偽善にすぎません。結局のところご都合主義なのです。神は一切そのようなことを願っていません。

 

最後に引き寄せの法則は信じる信じないを関わらず、常に働いている。

だからよいことを想像すれば、よいことが引き寄せられて・・・という言葉は

聖書に書いてあることはすべて事実であり、信じる信じないを関わらず、神を信じる者は救われ、信じないものは地獄に投げ込まれるという事を捻じ曲げて、上記のような内容にすり替わったわけです。

 

けれど神は、神に立ち返る人をどれだけ遅くても歓迎してくれます。どのような悪人でも悔い改めれば赦されるのです。

真理のない悪魔の言葉に傾けるか、真理である、人を造った神に信頼をおくか。

神は、アダムとエバの前に善悪の知識の木(死)と命の木(永遠の命)をおき、死と命、神に逆らって自分中心に生きるか、神に従順で豊かな生活を送るか、自由の選択を与えました。

あなたならどちらを選びますか??

 

現在、占いやスピリチュアルがサタンによる罠だと知り、それらを手放した占い師の方などたくさんいらっしゃいます。私もそのひとりです。いかに魔術や占いなどが危険かを時々、警告を伝えていこうと思っています。

大丈夫です。生きている限り何度でも立ち返るチャンスはあります^^

 

福音ルカ