今回は騙されてはいけない!引き寄せの法則の落とし穴についてお話ししますね。

この真理を知ったあとにはきっとあなたも、引き寄せの法則の扱い方がわかるはずです。

 

私も以前はザ・シークレットを知って引き寄せの法則にはまった時期があります。

こんな魔法があるなんてと、胸をドキドキさせながら学んだものです。

 

そして、みんなが必ず陥ってしまう引き寄せの法則の罠…

本当は引き寄せなんて信じていないからだとか、不安の方が勝ってしまって引き寄せられない

現実を突きつけられてしまい、なぜ願いが叶わないのかと調べても、信じる力が足りないとか、もっとイメージ力を上げたり、叶ったようにふるまうなど。うん、どれも痛いですね今思えば(笑)

 

そもそも、引き寄せはどこから来たか知っていますか?現代社会ではヒューマニズムというものがいかに素晴らしいものかという提唱がされていますが、ヒューマニズムって聞こえはいいのですが、ここに落とし穴があります。願いを叶えるプロセスの初めから間違っていることに

みな知りません。

 

では引き寄せの法則のルーツについて探っていきましょう。

 

 

 

 

 どれも実はシュメール文明という古代の初めに生まれた文明からはじまります。

ザ・シークレットをみたことある人は聞いたことあるかもしれませんが、あれは悪魔の本といっても過言ではないでしょう。この本の登場人物であるボブ・プロクター氏。以前は私はこの方を崇拝していたくらいなのですが、大間違いでした。

 

ボブ・プロクター氏の語る内容を抜粋させていただきます。

 

『賢人と呼ばれる人たちはこのことを知っていました。それは古代バビロニア人にまで

遡ります。彼ら少数の選ばれた賢人たちはいつもその秘密について考えていました』

 

彼らは宇宙の法則を理解し、うまく応用したので歴史的にも一番裕福な人種の一つになりました。

ザ・シークレット 明かされた秘密より

 

ではこのバビロニア人とは一体何者なのでしょう?この真実について解き明かしていきたいと思います。

 

これは歴史的史実の話であり、遡ること3000年前以上の紀元前600年ほどでしょうか。

バビロニア人は、ノアの箱舟で有名なノアの息子ハムが先祖になります。

そして、ハムの子孫につながるニムロドという人物が生まれシヌアルの地(シュメール)で初期のメソポタミア文明ができました。

これが今でいうバビロン文明です。この文明は現代で大いに活躍しています。そしてこの文明はとても便利な世界でありますが破滅の一途をたどっているのをご存じでしょうか?

 

環境破壊、人間のモラルの欠如を引き起こす原因…。ここから生まれたヒューマニズムも一見、人を大切にする思想がありますが、本来の人間の生き方を否定し、

このバビロンの思想こそが本当の生きる意味を見失わせているといっても過言ではありません。

バビロニア人は神に反逆した人々です。そしてザ・シークレットで語られる中で聖書の言葉を引用しています。

 

求めよ、さらば与えられんという言葉聞いたことありませんか?

 

求めたらなんでも願いが叶うと教えられていますが、ここには『神を』求めるという意味が切り取られました。そしてほしいもの、望むものを求めるということだけに焦点が向けられています。

 

本来は、神を求め、神の御心に従うならば与えられるという意味で、この神は内なる神とか言われるものではなく、この世界を、人間を創造した全知全能の神の事をいっていますが、ここでも書き換えられています。

 

そして、内なる神と呼ばれる潜在意識では、善悪の判断がなく、具体的にイメージしないと叶わないなんて言われていることも事実ではありません。

 

善悪の判断がないのではなく、人間は自分が神のように自分で善悪の基準を定める性質があるのです

 

そもそも、神は人が祈り求める前から、何を求めているのか全て知っておられます。

例えば、具体的に年収が一千万以上で、高学歴で芸能人の〇〇に似ている人と付き合いたいと願わなければ叶わないとかいいますが、わざわざそんなことしなくても解っています。人は生まれた時から、命の書というものにあなたのデータが全て書かれており、神も全人類すべてをみています。もちろんあなたが、鼻をほじってる瞬間や、オナラした瞬間もみています笑


ではどのように祈り求めるのがよいのか。

 

神は私たちの求めているものを知っておられますが、御心に適わない自己中心的な願いは、叶えてくれません。けれど親というものは子供に良いものを与えたいと思いますよね。

栄養のある食事をさせ、できるだけジャンクフードを与えないようにするものです。

それと同じで神は私たちにとって良いものを与えてくれます。

あなたが欲しいと願っているものが必ずしも、あなたにとって良いものとは限らないということです。

 

次に願う前に大切なことは、まず神の御名をほめたたえ、生かしていただいてることに感謝します。そして、自分の罪を告白します。その上で神の御心に適うように願い求めます。

これが正しい引き寄せの法則です。

 

神との親密な交わりと通さなければ、願いは中々叶わないものです。人も信頼関係があってこそ、大切な人の頼みを聞いてあげたいと思うようになるのと同じです。

祈るとは、神との関係を深めることでもあります。どんどん神様と仲良くなりましょう。

 

神はあなたが祈り求めることを待っておられます。あなたがよりよく生きるためのマニュアルがすべて聖書に書かれています。そして聖書の一番大切なことは永遠の命を手に入れることがテーマになっています。死んだら終わりではありません。

ぜひ聖書を手にとって、人が本当に欲しているものがわかるようになります。

このブログが少しでもあなたの有益な情報となれますように。

 

お祈りいたします。全知全能の父なる神様、御名を賛美致します。

現代社会で枯渇した人々の心をあなたの霊で満たし、潤してください。

そして、このブログを読んでくださっている方ひとりひとりの為にも、彼ら、彼女らが

本当に必要としているものをお与えください。また、あなたの祝福が受けられますよう、柔和な者になるものとならしてください。まだまだ、あなたの事を知る人は少なくはありますが、どうか、このブログを通して多くの人が、あなたのことを知り、求める人が増えることを切に願います。この祈りは主イエスの御名によって御前におささげ致します。

アーメン。

 

このブログを気に入ってくださればぜひ他の記事もみてくださいね♪

Good bless you!!

福音ルカ