触診の後、エコーへ




エコーは二回目でしたが、やっぱり大きさと形が・・・




前よりも、かなり大きかったんです。。




エコー検査の先生って、シコリがある人と、乳腺が少し腫れてるだけの人との対応が、明らかに違うんですよね。。




同じように検査した友達も言ってましたけど




シコリではなかった人には、いろんな説明をしてくれるのに



シコリがある人に対しては無言なんです。。




それがすごく怖い((゚Д゚ll))




今日ももちろん無言でした(>_<)




その後、初マンモグラフィーをしました。。




すごいですね!!
これでもかってくらい、ぺちゃんこにされ・・・



マンモでは、いろんな話を聞きますが




胸が小さい私は、すっごく痛かったです(T-T)




ない胸を掴まれ、ぐいぐい引っ張るし




しかも、シコリがある方は3回も取り直しましたから・・・・・




最初は、女性の放射線技師の方にやっていただいたのですが、3回目はちょっとイケメンの放射線技師の方が出て来て




優しく肩を抱かれ
「大丈夫?痛くない?」と言われ




なんか”キュン♪”てしまいました(//△//)




すべての検査が終わり、診断結果が出ました。。




先生
「形から見ても、良性のものと判断されます。

ですが、シコリが大きくなれば癌化する可能性がありますので、取る事をお勧めします。」




シコリが良性でも、3㎝を越えると取った方がいいそうです。。




ほって置くと、どんどん大きくなるし




大きくなれば、手術の傷も大きくなるからという事でした。。




手術という事になれば、当然入院か?と思いましたが




局所麻酔で日帰りOKだそうです。。




今の医療ってすごいですね!!!




という事で、来月手術でシコリを取ります(^-^)v




でも、乳房が小さい人はシコリのあった所が凹む事があるらしいです(TωT)ウルウル




母親にそのことを話して
「お嫁に行けな~い」と行ったら笑われてしまいました。。




そして、前回元カレに会った時にシコリの事を話したら、心配してくれていたので




連絡した方がいいんでしょうか??




今の時点では、連絡してませんがφ(.. )




でも今回、私は乳癌ではないと診断されたので、よかったですが




今すごく増えてるみたいですし、少しでも気になる事があればすぐに病院に行く事をお勧めします!!




でも、シコリがあるからといっても8割位だったかな?は、良性だそうです。。




”川村かおり”の例もありますし、乳癌はすごく進行が遅いので、定期的に検診に行けば早期発見だって出来るし、治る病気だそうです。。
(ネット調べ…(笑))





これでやっとご飯が美味しく食べれるし、友達とも心から楽しく遊べるえる◎^∇^◎




自分が健康で生活する事が出来る事に、今はホントに感謝しています♪♪