ベトナム屋 DZO!(大阪・本町)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編 | ランチ de 諸国漫遊

ベトナム屋 DZO!(大阪・本町)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

ふらり大阪。
夜、朝と外国料理ならば、昼も外国料理ですよ♪

ベトナム編です!

『ベトナム屋 Dzo!(ヨー)』
DZO1外観

四ツ橋線・本町駅から徒歩4分のベトナム料理店。
東京に住んでたとき、ここは美味しいよ!って友達から教えてもらってて、ぜひとも行ってみたかったお店です^^

店内はテーブル席のみ。

DZO2店内

カラフルなプラスチック椅子。
東南アジア料理店な雰囲気たっぷり。

訪問したのは平日昼間。
12時をすぎると、周りで働いているサラリーマンやOLさん達がわっと押しかけてきて、一気に満席状態になりました。
人気あるんだね!

とりあえず自分は仕事中じゃないので...
まずは飲みたい世界のビール!w

<333>(400円)
DZO4 333

安定の美味しさ♪
ランチビールは、これと生ビールでした。

ランチメニューはこちら。

DZO3メニュー

ご飯と麺のランチ。
量やトッピングは追加料金で増やすことが出来るみたい。
自分はアジアの麺料理が好きなので、ついつい麺を選んでしまいます。

<ブン ボー フエ>(750円)
DZO5ブンボーフエ

ベトナム中部、古都フエの名物麺料理。
+50円で香草増しにしてあります!

DZO7ブンボーフエ

牛の旨味しっかり!
ピリ辛だけど甘みも感じるスープが美味しいねぇ♪

味に変化が欲しければ、調味料で調整。

DZO8調味料

混むのも納得できる美味しさ!

ランチメニューにもなっていた冬限定のベトナム粥、チャオボーも気になるなぁ。
鍋料理も美味しそうだったので、人数集めて来るともっと楽しめそうだね。


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

イベント訪問などの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-11376697586.html


ベトナム屋 DZO!ベトナム料理 / 本町駅阿波座駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8