Cafe Habana TOKYO(渋谷)☆ ランチ de 諸国漫遊 キューバ編 | ランチ de 諸国漫遊

Cafe Habana TOKYO(渋谷)☆ ランチ de 諸国漫遊 キューバ編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

キューバ編でーす。

『カフェハバナ TOKYO』
カフェハバナ1外観

渋谷駅から徒歩10分。
今年(2016年)5月にオープンした、NY発のキューバン&メキシコ・カフェダイナーです。
オープンする前から知っていたので、東京に来ることがあったらぜひ来たかったのだよね。

カフェハバナ2店内

窓側は、ゆったり座れるロングソファー席。
奥にはカウンターが6席あって、夜はバーカウンターになるんだろうね。
NYスタイルのお店ってことなので、かなりいい雰囲気です♪

店員さんは日本人スタッフ。
お客は外国人グループも多かったよ。

まずは飲みたい世界のビール。

<カールスバーグ>(600円)
カフェハバナ10カールスバーグ

キューバのビールくらいあるだろーと思っていたけれど、ビールはこれとプレモルだけ。
昼だからかな?そんなにアルコール種類は多くなかったかな。

もう1つドリンク。

<モヒート>(900円)
カフェハバナ3モヒート

キューバのハバナ発祥のカクテルなので、やっぱり注文しないとね!
ミントがたっぷり!爽快感あるねー^^

さてさて、ランチメニューはこちら。

カフェハバナ4ランチメニュー

キューバンサンドやローストポークなど。

単品系のメニューもあったので、まずはそちらから。

<セビーチェ>(600円)
カフェハバナ5セビーチェ

魚介類のマリネで、ペルーやメキシコなどのラテンアメリカの名物料理。
タコ、イカ、エビなどの具。ライムの酸味がたまらんよね。
1人でもさくっと食べられるポーションでした。

<ハーフ キューバンサンドイッチ、フライドポテト>(1000円)
カフェハバナ6キューバンサンド

やっぱり、お店名物のクバーノ(キューバンサンド)っしょ!
ハムとチーズ、ほぐしたローストポークをパンにサンドし、プレスしながら焼き上げた料理。

カフェハバナ7キューバンサンド

かむと、肉汁じゅわわわ~!
これはたまらんねー。美味しいです!

肉の量が多く、自分だと後半飽きるかなーと思ったけれど、これがぜんぜん大丈夫!
クドさなしで、最後までおいしく食べられたよ。
ピクルスの酸味も良かったな。

でも、ハーフで正解な量でしたw

ランチプレートは食後のドリンク付き。
ホットコーヒーをセレクトです。

カフェハバナ8コーヒー

おー!たっぷりした量!
コーヒーはガブガブ飲みたい派なので、これは嬉しい♪

肉汁じゅわ~!な、キューバンサンドにハマりそう!
テイクアウトでもいいね。
また食べに行こうっと!


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


Cafe Habana TOKYO中南米料理(その他) / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8