レストラン・アミーゴ(赤坂)☆ ランチ de 諸国漫遊 パラグアイ編 | ランチ de 諸国漫遊

レストラン・アミーゴ(赤坂)☆ ランチ de 諸国漫遊 パラグアイ編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

パラグアイ編っす!

『レストラン・アミーゴ』
アミーゴ1外観

赤坂駅から徒歩4分。
昨年(2015年)11月にオープンした、パラグアイ料理店です。

赤坂と言えば、韓国料理店がひしめく飲食店街。
このお店もそんなエリアのビル2F。
しかも同じビルには有名な兄夫食堂や一龍別館が入っている、かなり韓国色の強いゾーンです。

店内にはカウンター席も。

アミーゴ2店内

カウンターは6席。テーブル席は20席ほどだったかな。
南米大陸の地図も貼ってあるね。

そしてお店の方。

4年ぶりの再開!
宇都宮でパラグアイ&韓国料理店をやっていた、パラグアイ人のお母さん♪

日本ではかなり珍しい、パラグアイ料理店。
東京は赤坂にオープンするなんて、どんな人たちがやってるんだろーと思っていたら、まさかの知った人でしたw
旦那さんが韓国の方なので、赤坂移転はそれが関係しているのかもしれないね。

これまで、いろいろな人たちとの出会いがあった、外国料理店巡り。
こういう形で再開するとは思わずビックリしました。

宇都宮のお店に行った時の記事はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-11236759018.html

この日は、娘さんも接客で手伝っていました。
日本語はもちろん、スペイン語もペラペラ。もしかして韓国語もなのかな?^^

さてさて、まずは飲みたい世界のビールね!

<コロナ>(600円)
アミーゴ3コロナ

缶のコロナは初めてかも。
ボトルと比べて、何がどう違うってわけでもないのだけどw

ランチメニューはこちら。

アミーゴ4ランチメニュー

ミラネサやマリネラ、ステーキなどの肉料理。
それにパスタがあるみたい。
ミラネサは、チキンかポークが選べます。

どれもサラダとスープが付いて1000円。
日本のパラグアイ料理店のランチって、日本の洋食屋っぽい感じなんだよね。

最初にサラダとスープ。

アミーゴ5スープ

そしてメインはこれにしたよん。

<マリネラ・デ・カルネ>
アミーゴ6マリネラ・デ・カルネ

ボリューム感たっぷりな、牛肉の揚げ物。
感覚的には、キャベツとか野菜が入っていない、お好み焼きって感じかな。
添えられているレモンや、テーブルに置いてあるタバスコをかけて食べまーす。

アミーゴ7マリネラ・デ・カルネ

お肉は柔らかくて食べやすい。
肉汁したたるジューシーなのよりは、こういうのが好き(年かなw)
ライスは無くていいから、別の付けわせがあると嬉しいかもね。

お母さんからエンパナーダ&コーヒーのサービス♪

アミーゴ8エンパナーダ

アミーゴ9コーヒー

ありがとうございます。


前日の夜にあった、開店半年記念のイベントでは、パラグアイのハープ楽器・アルパの演奏もあったらしいよ(聞けずに残念!)

赤坂は近くに大使館も多いし、韓国だけでなくタイやベトナム、それにエチオピアやトーゴなんてアフリカ料理のお店もある多国籍なエリア。

貴重な東京唯一のパラグアイ料理店だし、頑張って欲しいぞ!
今度は夜に行ってみるっす♪


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓

http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


レストラン アミーゴ中南米料理(その他) / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8