ラトバレ(新大久保)☆ ランチ de 諸国漫遊 ネパール編 | ランチ de 諸国漫遊

ラトバレ(新大久保)☆ ランチ de 諸国漫遊 ネパール編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

ネパール編でーす♪

『ラトバレ』
ラトバレ1外観

新大久保駅から徒歩3分。
大久保駅からも同じくらい。
昨年(2015年)の12月末にオープンしたネパール料理店。

大久保といえば韓国料理や韓国食材、韓流・KPOPなお店が集まるコリアンタウンとして有名だけど、最近になってネパール料理店が激増中。
大久保は、お店が出しやすいのかね^^
この流れ、もうしばらく続きそうっすね。

お店はビルの地下1F。

ラトバレ2店内

テーブル席のみ16席ほど。
小上がりの席もありました。

お店のスタッフはみなネパール人。接客の方は日本語お上手でしたよ。
お客は自分以外はネパール人、テレビもネパール放送^^
地下だし、異国料理が初めて人にはちょっとハードル高いかもね。

まずは飲みたい世界のビール♪

<リアルゴールド>(500円)
ラトバレ3リアルゴールド

栄養ドリンクみたいな名前だけれど、ネパールのビール。
他にもメニューにはネパールアイス、エベレスト、ゴルカ、ムスタングなどなど、いろいろなネパールビールが載っていたのだけれど、なんやかんやあって、これが出てきましたw
これも好きだけれどねん♪

ランチメニューはこちら。

ラトバレ5メニュー

AからDの4種類のセットメニュー。
写真はまだ空欄です^^
AとBがカレー、CとDがネパール料理・ダルバートになっております。

そして、このお店で嬉しいのはサイドメニューが充実していること。

ラトバレ9サイドメニュー

トゥクパやチョウミン、モモ、スープなどがリーズナブルに揃ってます。
しかもミニサイズも選べるものもあるという便利さ!

せっかくなので。

<トゥクパ>(小:300円)
ラトバレ4トゥクパ小

ネパールのうどん的な料理。
つるつるの麺と、干し肉、野菜、そして上にはパクチー。
けっこう辛め、そしてけっこうニンニクがっつり!!w
体の内側からぐわーっと温かくなってきて、ぽかぽかになりました。

メインはダルバートに。

<Cセット>(800円)
ラトバレ6Cセット

ライス、ダル、アチャール、タルカリ、そしてカレー1種類付き。
Dセットはこれにドリンクが付くだけの違いです。

カレーは大好きなマトンカレーをセレクト。

ラトバレ7マトンカレー

カレーの種類はメニューに載ってなかったので、とりあえずマトンならあるだろうってことで注文したよw

ダルもちょうどいい塩加減。

ラトバレ8ダル、タルカリ

ライスもたっぷりなので、お腹いっぱいになりまーす。
でもしっかりご飯はおかわり自由。
うん、自分は無理っすw

値段もお手頃、味もよし。
夜もまた来てみたいぞー!


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


ラトバレネパール料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8