メツゲライ イノウエ(愛知・池下)☆ ランチ de 諸国漫遊 ドイツ編 | ランチ de 諸国漫遊

メツゲライ イノウエ(愛知・池下)☆ ランチ de 諸国漫遊 ドイツ編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

ドイツ編でーす。

『メツゲライ イノウエ 』
メツゲライ イノウエ1外観

名古屋市営地下鉄、池下駅から徒歩1分。
ドイツ製法のハム・ソーセージ専門店。

駅から外に出ると道路の反対側にこのお店が見えるので、前から気になっておったのだよね^^
名古屋のビアバーで、ここのベーコンを出しているところもありました。

店内にはソーセージやハムなどの肉料理がずらりと陳列。

メツゲライ イノウエ2店内

そしてドイツのボトルビールが13種類も♪
ドイツソーセージの専門店はけっこうあるけれど、ここを選んだのはこれに惹かれたからでありますw

座れる席は無いんだけど、窓側にある樽をテーブルにして立ち食い&飲みをすることができまする。

メツゲライ イノウエ3店内

メニューはこちら。

メツゲライ イノウエ4メニュー

盛り合わせメニューやホットドッグ、世界のハムコンテストで金賞を受賞したベーコンを炙ったものも^^

いろいろ試したかったので盛り合わせ。

<3種盛ビールセット>(1900円)
メツゲライ イノウエ6盛り合わせ

ドイツビールに、ソーセージ2本と黒豚ミートローフ、パテ、パンが付いたセットメニュー。
なかなかのボリュームじゃないですか♪

ビールの種類は決まっていてレーベンブロイです。

メツゲライ イノウエ5レーベンブロイ

ソーセージも美味しかったけれど、好みだったのはミートローフとパテ。

メツゲライ イノウエ7盛り合わせ

表面に焼き目の付いた香ばしい部分と、肉汁じゅわ~な内部。

メツゲライ イノウエ8パテ

濃厚ながらしつこくないパテも美味しかったなぁ。

とてもビール1本で間に合う量では無かったので、ビール追加ー!w

<シュナイダーヴァイセ オリジナル>(920円)
メツゲライ イノウエ9シュナイダーヴァイセ

ドイツのビールとソーセージの組み合わせ、やっぱり最高!

ちなみに注文はカウンターでして、お金は先払いです。
立ち飲み席は道を向いているので道行く人と目が合うこともあり、少し恥ずかしいところもありますが、ビール飲んじゃえば、まぁ気にならないかなw

いろいろな種類の肉料理があるので、ポットラックなパーティで重宝しそう。
家呑みのつまみにもオススメだね。


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


メツゲライ イノウエその他肉料理 / 池下駅覚王山駅今池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8