カフェ パハナ(名古屋・金山)☆ ランチ de 諸国漫遊 スリランカ編 | ランチ de 諸国漫遊

カフェ パハナ(名古屋・金山)☆ ランチ de 諸国漫遊 スリランカ編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

前回に引き続き、名古屋での異国料理ランチ♪
こちらのお店に行ってみました。

『カフェ パハナ』
パハナ1外観

JR金山駅から徒歩4分のスリランカ料理店。
ってことでスリランカ編でっす!

パハナ2店内

L字型のカウンターに着席。
壁側にはテーブル席も2つありました。

厨房にはスリランカ人の男性。
接客担当は日本人の女性でした^^

メニューはこちら。

パハナ3メニュー

休日の場合、ランチはホリデーメニューで、ブリヤニ、パラタセット、スリランカプレート、ベジタリアンプレートなど。
ブリヤニを食べてるお客さんが多かったかな^^

カレーの辛さも調整してくれるみたいです。

まずは飲みたい世界のビール♪

<ライオンスタウト>
パハナ4ライオンスタウト

スリランカビールと言えばライオン。
その中でも黒ビールであるこれは、コクがあってかなり好きなビールです。

料理はこれにしてみましたー。

<パラタセット>(1380円)
パハナ5パラタセット

パラタ2枚とライス、ココナッツサンボル、サラダ、豆カレー、そして日替わりのカレーが1つ付くセット。

パハナ6パラタ

後から調味料も出してくれるので、お好みで。

パハナ8調味料

この日のカレーはマトン。

パハナ7マトンカレー

これがかなり美味しかった!
程よく煮こまれた骨付きマトン。
羊肉が大好きな自分にはたまらん♪

ということで、追加料金してカレーのおかわりw

パハナ9マトンカレー2

最近あまりカレーを食べなくなったのですが、やっぱりスパイスな料理は最高っすねー♪

食後のドリンクはラッシーをセレクト。

パハナ10ラッシー

美味しかった!
ブリヤニも気になるし、カレーが美味しかったので他のカレーも食べてみたい。
落ちついた雰囲気だし、夜にも来てみたいぞ^^


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


カフェパハナスリランカ料理 / 金山駅西高蔵駅尾頭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8