海南鶏飯(半蔵門)☆ ランチ de 諸国漫遊 シンガポール編 | ランチ de 諸国漫遊

海南鶏飯(半蔵門)☆ ランチ de 諸国漫遊 シンガポール編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

シンガポール編でーす。

『海南鶏飯』海南鶏飯1外観

半蔵門駅から徒歩2分。
今年(2015年)の8月にオープンしたばかり。
ビルの2Fにあるシンガポール料理店です♪
麹町警察署のすぐ近くですよん。

店内はテーブル席がメイン。

海南鶏飯2店内

3人くらいが座れる、短いカウンター席もあったよ。
一番奥には8人位が座れる円卓席も^^

店員さんは東南アジア系の男性たち。
日本語もばっちりでありました^^

まずは飲みたい世界のビール!

<タイガービール>(600円)
海南鶏飯3タイガー

シンガポールビールと言えばタイガー。
久しぶりに飲んだかな^^

土曜ランチだったからか、通常メニューからも注文OKだったので、つまみになりそうなメニューをチョイス。

<パクチー肉みそ>(650円)
海南鶏飯6肉味噌パクチー

もやしとの組み合わせはよくあるけど、パクチーと合わせるとはw

自家製辣油をつけて食べるといいらしいです。

海南鶏飯7ラー油

ってこで、たっぷり辣油をかけてみたところ、
これがけっこう美味い!
このままだと少し食べにくいから、丼にしてご飯の上に乗せてもありなんじゃないかと思いました。
どこかメニュー化しないかなw

さてさて肝心のランチメニュー。

海南鶏飯4メニュー1

もちろん店名にもなっている海南鶏飯があるのは当たり前^^
バクテーもランチメニューになってるのが嬉しいね。

裏にもメニューがありました。

海南鶏飯5メニュー2

豆苗炒め定食とか渋いなw
フライドホッケンミーも気になるのぅ^^

でもやっぱり、これっしょ!

<海南鶏飯>(950円)
海南鶏飯8海南鶏飯

ライス&スープ付き。
付け合せのソースは3種類(チリ、とろみ醤油、ネギ生姜)でした。

海南鶏飯9海南鶏飯

柔らかく、しっとりした鶏肉。
ライスも美味しかったです。

気づかなかったけれど、鶏肉は「蒸し or 揚げ」が選べたみたい。
揚げタイプは食べたことが無いので、次はそっちかなー^^


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


五星 海南鶏飯シンガポール料理 / 半蔵門駅麹町駅永田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7