ツナパハ(福岡・天神)☆ ランチ de 諸国漫遊 スリランカ編 | ランチ de 諸国漫遊

ツナパハ(福岡・天神)☆ ランチ de 諸国漫遊 スリランカ編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

福岡,外国料理の食べ歩き旅!
スリランカ編でーす。

『ツナパハ』
ツナパハ1外観

西鉄福岡駅から徒歩6分。
ビルの5Fにあるスリランカ料理店。
エレベーターを降りるとすぐ店内。

ツナパハ2店内

カウンター席もあったようだけど,メインはテーブル席。
お客はほとんどが女性だったのにはびっくりしました。
通し営業でランチタイムが17時まであるみたいです。

まずは飲みたい世界のビール!

<ライオン スタウト>(700円)
ツナパハ3ライオンスタウト

スリランカのビールといえばライオン♪
黒ビールの中でも,ライオンのスタウトはけっこう好きです。
ラガータイプはスタウトより50円安かったよ。

ランチメニューはこちら。

ツナパハ4ランチメニュー

スリランカカリー,ライスの代わりにビーフンが入ったヌードルカレー,ドライカリー,そしてイングランドカリーなんてのもありました。
ヌードルタイプの麺は,スリランカの米粉麺,ストリングホッパーのことなのかな?

初なので,やっぱりスタンダーなもので。

<スリランカ カリー>(880円)
ツナパハ5スリランカカレー

ライスの上にはカラムーチョ的なものが^^
ジャガイモ半分,野菜と豆のクートゥ(ココナッツ煮込み)も付いてきまっす。

おお!けっこうガツンとくる辛さ!
ココナツの香りも良くて,美味しいです♪
激辛とまではいかないけど,辛いのが苦手な人は無理かもね^^

今回は単品注文したのですが,970円のセットだとサラダ&デザート,そしてスリランカ紅茶も付いてきます。

ツナパハ6ディナーメニュー

夜メニューにはデビルチキンなどのデビル系料理,他に「辛い料理」ってカテゴリーもあったので,けっこう辛い系を売りにしてるのかな^^


ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


ツナパハスリランカ料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8