Thao's (神奈川・元住吉)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編 | ランチ de 諸国漫遊

Thao's (神奈川・元住吉)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

ベトナム版サンドイッチと言えば、バインミー。
ファストフードではあるけれど、大好きなベトナム料理の1つです。

そのバインミーの専門店がオープンしたってことで訪問でっす!

『Thao's』
Thao's1外観

東急東横線・元住吉駅から徒歩2分。
商店街の通りからは少し離れた、線路沿い。
今年(2015年)4月にオープンしたばかりのバインミー専門店です。

バインミーのお店としては高田馬場にある「バインミー☆サンドイッチ」がすごく有名なんだけど、自分は未訪問。
高田馬場には何度も行っているのにねw
ここのお店の方は、そこで働いていたこともあるようです。

店内は客席なし。

Thao's2店内

馬場のお店と同じく、テイクアウトのみの営業スタイルでした。
お店のスタッフは日本人の女性たち。

バインミーの種類は8種類。

Thao's3メニュー

・ベトナムハムとレバーパテ
・豚焼き肉
・牛焼き肉
・レモングラス チリチキン
・ベトナム肉団子
・白身魚フリット
・ローストポーク
・蒸しどり

肉だけでなく魚タイプもあるんだね。
どれも700円以下でいい感じ。

まずは、お店の左手にある食券機で券を購入しまーす。

Thao's4券売機

スモールサイズも選べるみたいで、それだとレギュラーより200円安いみたい。
パクチー増量(+100円)、具の追加トッピングをすることも可能です。

券売機の下には、パクチー抜きを知らせるための札も置いてありました。
バインミーからパクチーを抜くなんてあり得なーい!
増量どころか、むしろ自分はパクチーメインで食べたいですw

券を窓口で手渡すと番号札が渡されるので、呼ばれるまでしばし待機。

そしてこちらが頼んだもの。

<豚焼き肉バインミー:レギュラー>(600円)
Thao's5バインミー

もちろん大好物のパクチーは増量してるよ!

テイクアウトのお店&見知らぬ土地に来ているときに困るのが、食べる場所。
お店の外にベンチがあったのでそこで食べてもいいのかもだけど、自分は近くの公園に行ってみました^^

Thao's6バインミー

ほどよい柔らかさのフランスパンの食感と、パクチーとニョクマムの香り。
ジューシーな豚バラ肉は、はちみつの甘みが加わったソースで優しい味になってます。

うん、うまいっす!
気軽にバインミーが食べられるなんて、元住吉の人たちが羨ましすぎる!

高田馬場のお店にもそろそろ行ってみないとだな^^


ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


Thao'sパン・サンドイッチ(その他) / 元住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8