くいのみ家 ふう<2>(亀戸)☆ 羊肉が好きなら一度はおいで♫ 亀戸・羊居酒屋^^ | ランチ de 諸国漫遊

くいのみ家 ふう<2>(亀戸)☆ 羊肉が好きなら一度はおいで♫ 亀戸・羊居酒屋^^

亀戸・羊居酒屋に再訪問♪

『くいのみ家 ふう』
ふう1外観

亀戸駅から徒歩10分。
女性店主ふぅさんが切り盛りする、完全禁煙、子連れ歓迎、羊肉メニュー豊富、昼から呑めて値段も安く、流れる音楽はアニソンや70,80年代のアイドル曲。
そんなお店ですw

特に完全禁煙ってのが自分には嬉しい。
煙の問題だけでなく、いろんな意味でお客がフィルタリングされるからねー^^

店内の雰囲気などは、前回訪問した時の記事をどうぞ↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-11986760800.html

最初の一品はこちら。

<ラムぽん>(380円)
ふう2ラムぽん

前回も食べたお気に入りメニュー、ラム肉のポン酢あえ。
さっぱりした羊肉とポン酢の相性最高!

前に来た時より、ほんのちょっとだけ値段があがってました。
というか、前が安すぎたんだと思いますw
ちゃんとガッツリ稼いでくださいね♪

<トムヤム ラム水餃子>(580円)
ふう3トムヤム水餃子

最初メニューを見て?だったのですが、つまりトムヤムスープにラム肉の水餃子が入っているのだね。
こんなの美味いに決まってるじゃーん♪
ほどよい辛さと酸味でたまらんね。

<タイ ソーセージ>(380円)
ふう5タイソーセージ

何が「タイ」なのかと言いますと、ガパオ味とレッドカレー味のソーセージなのです^^
左がガパオで、右がレッドカレーね。

ひとかじりすると、口の中に広がるレッドカレーの味!
かなり衝撃受けましたw

少し辛めなので、お酒と交互にちびちび食べる感じ。
ご飯とも相性も良さそうですな。
これは羊メニューではないんだけれど、また頼んでしまうと思います^^

ビールも飲んでたけど、珍しく撮り忘れたので(笑、レモンサワーな写真をどうぞ。

ふう4レモンサワー

日本的な居酒屋には滅多に行かないので、こういうのを飲むのはほんとひさしぶりっす。

ラストは再び、羊メニューを。

<バクテー>(680円)
ふう6バクテー

マレーシアやシンガポールの鍋料理、バクテー(肉骨茶)。
豚肉がポピュラーだけど、これは羊肉。
骨付きの羊肉がゴロゴロと入っておるよ。

ミニライス、そして追いパクチーも出してもらったら、素敵なバクテーセットの完成。

ふう7セット

羊の旨みたっぷりなスープ。
全身に染み渡るっす♪
最後はライスを入れて、おじやな感じで。

バクテーは好きだけど、豚だと肉が少し脂っぽくて後半に飽きてしまう自分。
最後までさっぱり食べられる羊ってやっぱりすごい!

今回もうまかった!
羊肉 LOVER な自分にとって、今年一番の出会いなるかもしれないお店っすね。

羊好きな人を集めて、羊流し会も開催したいなー。
参加希望な方、ご連絡お待ちしておりますw


ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html