サイアム食堂(湯島)☆ ランチ de 諸国漫遊 タイ編 | ランチ de 諸国漫遊

サイアム食堂(湯島)☆ ランチ de 諸国漫遊 タイ編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

上野に行ったついでのランチはタイ料理っす!

『サイアム食堂』
サイアム食堂1外観

千代田線・湯島駅から徒歩1分。
交差点の角にあるタイ料理店。

お店の1Fは立ち飲みカウンター席。
タイ料理店でこれがあるのはかなり珍しいね。

階段を登った2F,3Fがテーブル席っす。

サイアム食堂2店内

階段は天井が低いので、背の高い人は頭をぶつけないようご注意くださいな^^

まずは飲みたい世界のビール!

<シンハー生:中>(680円)
サイアム食堂3シンハー生

タイビールの代表格、シンハーの生♪
日本で飲めるお店はだいぶ増えてきているみたいだけど、まだ珍しいほうかな^^

なーんとなく、ボトルよりも美味しい気はする^^
これが飲みたくて来たようなものですからw

ランチメニューはこちら。

サイアム食堂4メニュー

ガパオ、グリーンカレー、海南鶏飯など、どれも780円。
定番中の定番メニューってところですね。

選んだのはこちら。

<パッタイ>(780円)
サイアム食堂5パッタイ

タイの焼きそば的料理、パッタイ。
海老だけでなく桜えびもたっぷり入っていて、春らしいピンクがかった色彩になっておりました。
鶏ダシのスープも付いてきます。

サイアム食堂6パッタイ

パッタイといえば辛いイメージだけど、これは優しい味。
こういう味もけっこう好きです。
テーブルにはタイ料理店おなじみの調味料が置いてなかったんだけど、言えば出してくれたのかなー。

ちなみにお会計は、前払い方式でーす。


食後に、上野恩賜公園をぶらりと散歩。

桜

お花見的な雰囲気、だいぶ出てきたね!
春はもうすぐ♪


ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


サイアム食堂タイ料理 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7