新東記(神楽坂)☆ランチ de 諸国漫遊 シンガポール編 | ランチ de 諸国漫遊

新東記(神楽坂)☆ランチ de 諸国漫遊 シンガポール編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

今回はシンガポール編だよん♪

『新東記 神楽坂店』

ランチ de 諸国漫遊-新東記1 外観

飯田橋駅から徒歩5分。
神楽坂通りから路地に入って直ぐ。
rumba さんが崇拝する元女子プロレスラー・風間ルミさんのお店も入っているビルですw

今月(2011年6月)の8日にオープンしたばかりのシンガポール料理レストラン。

ここは2号店で1号店は恵比寿にあるんですが,日本のシンガポール政府観光局認定第1号のレストランらしいね。

シンガポール料理は水道橋で海南鶏飯を食べて以来なんで2回目っす^^

店内はなかなか広々。

ランチ de 諸国漫遊-新東記2 店内

カウンター席も10席ちょっと多めにあって,1人でも気軽に食べに来ることが出来そうじゃな。

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-新東記4 ランチメニュー

ランチ de 諸国漫遊-新東記3 ランチメニュー

バクテー,ラクサ,海南鶏飯の3種類。
(訪問したときはバクテーは提供してなかった)

しかもオープン記念ということで,なんと500円!

安いね♪
6/17までだそうです。

みんな500円ってのを知っていたのか,12時前に行ったのにほぼ満席状態でした。

ということでこちらに。

<ラクサ>
ランチ de 諸国漫遊-新東記5 ラクサ

クリーミーなココナッツミルクとエビから取った濃厚なダシ,チリペーストなどを加えたエスニックヌードル。

ランチ de 諸国漫遊-新東記6 ラクサ

「カレーラーメン」ってメニューに説明があったんだれど,担々麺に近くない?^^;

ランチ de 諸国漫遊-新東記7 麺

麺もスープもなかなか美味しい!

ランチ de 諸国漫遊-新東記8 スープ

辛さは,見た目よりはマイルドでピリ辛程度。

ランチ de 諸国漫遊-新東記9 杏仁豆腐

小さいけれど杏仁豆腐も付いてくるのだ。

量もしっかりあって,食べ応えがありました。
オープンしたてってことで接客はまだまだこれからだろうけれど,とてもいい印象を持ったよ♪


土・日・祝日の営業はビュッフェスタイルなんだって~。

ランチ de 諸国漫遊-新東記10 ビュッフェ

2880円,80分食べ放題!
これもオープン記念で26日までは2000円でOKだそうです。


帰り際にラクサの通常価格を聞いてみたら,1000円だそう。
大盛りは+200円って言っていたしなぁ。

ちょっと高いかな~w

新東記 神楽坂店東南アジア料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5