ガテモタブン(代々木上原)☆日本でここだけ!ブータン料理♪ | ランチ de 諸国漫遊

ガテモタブン(代々木上原)☆日本でここだけ!ブータン料理♪

ブータン料理を食べに行ってきましたー♪

『ガテモタブン (Gatemo Tabum)』

代々木上原にあるこのレストラン,どうやらブータン料理を食べることができるのは日本ではここだけみたいです(‐^▽^‐)

一般的な料理ではないから,一緒に行く人なんて誰もいないだろうなぁと思ったんですが,グルっぽのメンバーに声をかけたら4人集まりました♪チョキ
みんな!参加してくれてありがとー音譜

凍てつく寒さの中,代々木上原駅から歩くこと5分。
ひっそりとした感じでお店はたたずんでいました。

すべての道はどこかに通ず-ガテモタブン 代々木上原

店内はアットホームな雰囲気で,15人くらいで満席になってしまうくらいの広さ。

すべての道はどこかに通ず-ガテモタブン 代々木上原 すべての道はどこかに通ず-ガテモタブン 代々木上原

メニュー表の他に,黒板にもメニューが書いてあります。
あ!食べた料理の詳細は一緒に行った,しはいにんさんのブログを見てねー!

でたー!手抜き!(笑)

最近,手抜きが多くなったなー^^;
ブロガー仲間と食べに行くことの最大の利点かも♪


まずは,ブータンスナック。

$すべての道はどこかに通ず-ガテモタブン 代々木上原

乾き物でビールのおつまみって感じで,ポリポリしていて美味しいね。


代表的なブータン料理であるモモもオーダー。

すべての道はどこかに通ず-ガテモタブン 代々木上原

おー!光ってる!
中を空けたら,かぐや姫的なのが出てちゃたりしてー♪

なんてことはない,R監督のデジカメAF補助光でした(笑)

すべての道はどこかに通ず-ガテモタブン 代々木上原 すべての道はどこかに通ず-ガテモタブン 代々木上原

ブータン料理は基本,チーズと唐辛子を使った料理が多く,ライスと一緒に食べるのだそうです。
ということで最初の頃からライスがテーブルに乗ってます。
ビールをガンガン飲みながら,ご飯もガツガツ食べるー♪

辛さはピリ辛程度なので,どの料理も美味しく食べられますよ!
最近は激辛系を食べることが多いので,あまり自分の辛さに関する評価は当てにならないという評判ですが(爆)

家庭料理なので,特筆するようなインパクトさはないけれど,味付けは和食に通じるものがあり,毎日食べられるような美味しさって感じです。