創作ドイツ料理 葡萄屋(青山一丁目)☆ランチ de 諸国漫遊 ドイツ編 | ランチ de 諸国漫遊

創作ドイツ料理 葡萄屋(青山一丁目)☆ランチ de 諸国漫遊 ドイツ編

※残念ながら閉店しました

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

今回ターゲットの国はこちらじゃ!

創作ドイツ料理 葡萄屋

ドイツ♪

青山一丁目駅から歩いてちょっと。
ドイツ文化会館の1階にあるレストランです。

1時頃に行ったんですがお客は自分だけー♪

1280円のランチコースをセレクト!
ランチコースは、オードブルが5種類、メインは6種類の料理から選ぶことが出来ます。

$すべての道はどこかに通ず-葡萄屋 ランチコース

今回は、オードブルは「トマトとモッツァレラのサラダ」、メインは「シュペッツレのチーズ焼き」にしました。

今日はドイツ料理。
ドイツと聞いて、これを頼まないわけにはいかないでしょー。

すべての道はどこかに通ず-葡萄屋 ランチコース

昼からビールー!(笑)
ヴァイエンシュテファンっていう白生ビールです。
美味ーい!


さぁさぁお食事です。

すべての道はどこかに通ず-葡萄屋 ランチコース

オードブルのサラダ。
昨日、コテコテの担々麺を食べていたんでサラダで胃を和らげました^^;
パンも付いてくるんですが、このパンも美味い!


そしてメインの「シュペッツレのチーズ焼き」。

すべての道はどこかに通ず-葡萄屋 ランチコース

シュペッツレはドイツのパスタのようなもので、それをチーズで絡めてカリカリに焼いてあります。
もう、ビールに合いすぎー!!
外側のチーズがカリカリになった部分がチョー美味い♪
味がちょっと単調なんで最後飽きるけどね(笑)

すべての道はどこかに通ず-葡萄屋 ランチコース

ラストは紅茶でー。


麹町にあるスペイン国営セルバンテス文化センターのメソン・セルバンテスといい、国の料理を日本人に広める役割を担ってますねー。
メソン・セルバンテスの記事はこちら。

でも、他の国の似たような施設にも、ここのようなレストランってありそうですよね♪

ランチコース以外にも1000円以下のランチ料理もあり、ここはお奨め!
特に580円のハンバーグランチは絶対食べたいんで、再訪は決定でーす。

創作ドイツ料理 葡萄屋 (ドイツ料理 / 青山一丁目、赤坂、赤坂見附)
★★★★ 4.0



お店は赤坂に移転しました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015135/