cafa ano(表参道)☆ ランチ de 諸国漫遊 チェコ編 | ランチ de 諸国漫遊

cafa ano(表参道)☆ ランチ de 諸国漫遊 チェコ編

※残念ながら閉店しました

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

今回はチェコ編^^

『cafe ano(カフェ アノ)』

すべての道はどこかに通ず-cafe ano

元々は渋谷にあったけど、昨年の9月から今の場所で営業なんだってさぁ。
お店は表参道からは少し離れた場所。
ちょっと迷った(笑)

お店はチェコに関する情報や製品もディスプレイされているし語学講座もやっているようで、文化センターのような雰囲気もあるようですね^^

すべての道はどこかに通ず-cafe ano

とりあえずチェコビール♪(銘柄忘れた^^;)
現在主流のビルスナービールの故郷はチェコな訳で、飲まないわけにはいかないっしょ!


想定外だったのはランチメニューが無かったこと。
ランチコースも無くて、単品オーダーだったんだよねー (TvT)

前菜も食べたかったんだけど隣のテーブルの前菜の量が山盛りだったんで、ムリー!と思い、メインだけを頼むことに。

ヴェプショビーヴラべツ
キャラウェイシードを使ったチェコ風ローストポーク クネドリーキ添え

な、長い(笑)

すべての道はどこかに通ず-cafe ano

すべての道はどこかに通ず-cafe ano

クネドリーキはチェコの茹でパン。
これがあると皿に残った汁も、全部ぬぐって食べることができていいね♪

ポークも柔らかくて美味しいね。
下にある「タマネギ」の千切りと一緒に食べるともっと美味い。

あれ?何かおかしい?
そう、珍しく「タマネギ」食べました(笑)

cafe ano (西洋各国料理(その他) / 明治神宮前、表参道、原宿)
★★★★ 4.0