マヌエル・カーザ・デ・ファド (四ッ谷) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ポルトガル編 | ランチ de 諸国漫遊

マヌエル・カーザ・デ・ファド (四ッ谷) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ポルトガル編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回はポルトガル編でーす。

『マヌエル・カーザ・デ・ファド (Manuel Casa de Fado)』
すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファド

JR四ッ谷駅から徒歩5分くらい。
ポルトガルの国旗が目印です。

階段で地下に降ります。

すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファド

予想していたよりもフロアが広くてビックリ!

すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファド

内装もタイル画があったりして素敵です♪

一時過ぎに行ったからか混んではいないです。
外交官っぽい外国人の一団が優雅にワインを飲んでました^^

日替わりのランチメニュー(1200円)があります。

すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファド

日替わりの内容はHPにも書いてあるんだけど,行ったら全然違ったので,行ってみてのお楽しみなのかも(笑)

それにこんなメニューも。

すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファド

いわしバーガー(850円)

アラカルトでもOKみたいですが,日替わりランチをオーダーしました。
肉か魚が選べたのでお肉に♪
食後のドリンクは紅茶をセレクト。

まずはスープとパン。

すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファド

すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファド

スープは,ひよこ豆とほうれん草のスープでした。
パンは自家製パンだそうです。

そしてメインのお肉。

すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファド

うさぎの赤ワイン煮(Coelho Bebado)♪
ポルトガル語の直訳は飲酒うさぎ(笑)

お酒好きのうさぎさんを知っているので,ちょっと複雑な気分^^;

すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファド

そう言えばうさぎ肉は初めて食べたなぁ。
とっても淡白で鶏に近いか?
美味いけど,小骨が多いのと食べる部分が少ないね^^;

ランチメニューには入っていないけど,どうせなのでデザートも食べてみることに。

すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファド

ランチだと↑のデザートのどれもが400円でいいそうです。
お得だね♪

アルフェイゼラオン風パォン・デ・ローをオーダー。

すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファド

ポルトガルの代表的な伝統菓子で、カステラのルーツとなったお菓子みたいです。

食後は紅茶で♪

すべての道はどこかに通ず-マヌエル・カーザ・デ・ファ<br />ド

1200円でポルトガル料理が食べられるなんていいんじゃないでしょうか!

マヌエル・カーザ・デ・ファド (西洋各国料理(その他) / 四ツ谷駅麹町駅市ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0