シンドバッド(西新宿)☆ ランチ de 諸国漫遊 レバノン編 | ランチ de 諸国漫遊

シンドバッド(西新宿)☆ ランチ de 諸国漫遊 レバノン編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/theme-10037582545.html

52ヶ国目はレバノンです。

『レバノン料理 シンドバッド』

すべての道はどこかに通ず-シンドバット1 外観

西新宿駅から徒歩一分。
新宿アイランドタワーのB1の,スパイスロード内にあるレストラン。

アラブ圏の料理ってどこもそれほど違いがないので「これぞレバノン料理!」ってほどの期待があるわけじゃないんだけど、「レバノン料理」ってのを店名に掲げているのは日本でここだけ。
そういう意味で来る価値あり。

食べログを見たら、カレー師匠も訪問しているではないか!
なんて守備範囲が広いんだろうw

お店は1フロアに複数の店舗が壁で区切られずに集まっています。

レバノン料理レストランはその中で中央のテーブル席。

すべての道はどこかに通ず-シンドバット2 店内

天井はモスクのようなドーム天井。

この天井の音響反射の効果か,離れたテーブル席の人の会話が,まるで隣で話しているように聞こえてくるんです^^;
座った席も関係していると思うけど,不意に声が聞こえてくるから何度かキョロキョロしてしまったw

まずはやっぱりビールで!

<アルマザ・ビール>(680円)
すべての道はどこかに通ず-シンドバット3 レバノンビール

レバノンのビール♪
コクがあって,とても美味しい。

お得なランチメニューがあるけれど,アラカルトもOKということなので,こちらをオーダーしてみました。

<サンブーセック>(730円)
すべての道はどこかに通ず-シンドバット4 サンブーセック

アラビア風春巻きの盛り合わせ。
具は,餃子みたいなのがミート,サモサみたいな三角のがほうれん草,細長いのがチーズです。
チーズの春巻きは,おやつみたいな感覚だね。

メインは「ワラク イナブ」を食べてみたかったんだけど,ランチは無理みたい。

すべての道はどこかに通ず-シンドバット5 ワラック

ということで,ランチメニューに逆戻り。

タジン料理やフムスもあったんだけど,なんか肉が食べたくなったんだよねー。
ということでEランチの「シシカバブ セット」(1700円)に。

まずはサラダ。

すべての道はどこかに通ず-シンドバット6 サラダ

んで,こちらがシシカバブ。

すべての道はどこかに通ず-シンドバット7 ケバブセット

すべての道はどこかに通ず-シンドバット8 ケバブセット

奧からラム,チキン,ビーフの串焼き。

すべての道はどこかに通ず-シンドバット9 ピタパン

お馴染みのピタパンが付いてくるので,これにサラダやお肉を挟んでサンドイッチ風にしていただきます。
ミンチの肉と混ざった香草の香りが食欲を増進させますね^^

すべての道はどこかに通ず-シンドバット10 ソース

このトマトベースのソースがピリ辛で肉料理にとても合う。

食後にはデザートのアイス。

すべての道はどこかに通ず-シンドバット11 アイス

飲み物はコーヒーやジュースがドリンクバーになっていて飲み放題。

すべての道はどこかに通ず-シンドバット12 コーヒー

意外だったのはお客さんがけっこう入っていたこと。
他にも中華やインドネシア,タイ料理のレストランもあるんだけど,ランチタイムはほぼ満席でした。

スペシャルランチはディナーの3150円のコースが,ランチだと2400円だそう。
土・日・祭日限定で午後3時まで。
二人以上で注文できるそう。

誰か誘って行けば良かったな^^;

レバノン料理 シンドバット 西アジア料理 / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5