エル・サラーヤ(四谷) ☆ ランチ de 諸国漫遊 エジプト編 | ランチ de 諸国漫遊

エル・サラーヤ(四谷) ☆ ランチ de 諸国漫遊 エジプト編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/theme-10037582545.html


今回はエジプトでーす。

エル・サラーヤ

エジプトは自分にとって初づくしの海外旅行でした。
初めての海外,初めての一人旅,初めての飛行機!,etc ・・・

このお店は前にディナーで訪れたことがあり,曜日は限定だったと思うけどベリーダンスが堪能できます。
ダンスに参加したっけなぁ(笑)

オーダーは単品だと物足らなそうだったんで,1480円のエジプシャンプレートに!


やっぱりエジプト料理といえばこれでしょー。
モロヘイヤスープ!

すべての道はどこかに通ず-エル・サラーヤ エジプシャンプレート

懐かしいー。
エジプト旅行以来なんで15年ぶりだぁー!


エジプシャンプレートはメインの料理を選べて,自分は「サイヤディア」っていう地中海風シーフードシチューにしました。(チキンカレーもあったよ♪)

プレートがどーん!!

すべての道はどこかに通ず-エル・サラーヤ エジプシャンプレート

$すべての道はどこかに通ず-エル・サラーヤ エジプシャンプレート

小さいけどパンもついてくるよ♪


$すべての道はどこかに通ず-エル・サラーヤ サイヤディア

サイヤディアはトマトベースのソースに魚介タップリ。
スパイスも少し効いてるのでシーフードカレーって感じもします。


食後にはコーヒー(or 紅茶)とデザートも!

すべての道はどこかに通ず-エル・サラーヤ ライスプディング

デザートのライスプディングがすっごく美味しい!
ライスのツブツブした食感とナッツの香ばしい香りがとっても良いし,ほどほどな甘さなのもGOODです。
このデザートだけでも,また後で食べたいな^^

次は南米にでもいってみますかねー。

エル・サラーヤ (アフリカ料理 / 四ツ谷、四谷三丁目、麹町)
★★★☆☆ 3.5