サラファン (神保町) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ロシア編 | ランチ de 諸国漫遊

サラファン (神保町) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ロシア編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/theme-10037582545.html

今回はロシア編。

すべての道はどこかに通ず-サラファン 外観

神保町駅から徒歩5分。
OLさんにとても人気があるお店,しかもランチタイムもLOが1時半までと早かったので,開店直後の11時半に訪問です!

既に女性二人が並んでました。

ロシア料理は第1回の企画で行ったので,国の数としてはノーカウント。
そのときの記事はこちら

開店時間になってお店の前に看板が。

すべての道はどこかに通ず-サラファン メニュー

今日の1000円ランチみたいですね。

螺旋階段で地下におります。

すべての道はどこかに通ず-サラファン 室内

うわ! 階段が急!狭っ!
落ちるー^^;


しかし店内に入ると一変。

とても綺麗なレストランでした。
それにウェイターさんの対応が,ここは高級レストランか?って感じさせてくれるくらいとても丁寧!
手際もとても良いんです。


これがメニュー。

すべての道はどこかに通ず-サラファン メニュー

メニュー毎に,アド街や王様のブランチ,チューボーですよ等で紹介されたことが書いてあります。
気持ちは分かるけど,これはちょっとねェ・・・ガーン
気分が急に庶民的になった(笑)

二人とも1000円ランチで,オイラはロシア風ハンバーグ,一緒に行った方は若鶏のパン粉焼をオーダーです。


まずは共通して出てくるボルシチ。

すべての道はどこかに通ず-サラファン ボルシチ

おー,美味い!
神保町にあるもう一つのロシア料理のお店よりも美味いと思う♪


すべての道はどこかに通ず-サラファン パン

皿の底に残ったスープは,パンですくっていただきました。


んでオイラのメイン料理のロシア風ハンバーグ。

すべての道はどこかに通ず-サラファン ロシア風ハンバーグ

真ん丸なハンバーグなんだねー♪


2つに割ってみました。

すべての道はどこかに通ず-サラファン ロシア風ハンバーグ

お肉の味がしっかり感じられる美味しいハンバーグ。
がっつりした量ではないけど,男性でも満足できる量だと思います。


んで,これが若鶏のパン粉焼。

すべての道はどこかに通ず-サラファン 若鶏のパン粉焼 トマトソース

これも美味そうだ♪

残念ながら1000円ランチにはドリンクが付いてきません。
まぁ1000円でこのロシア料理が食べられるだけでも,かなりCP良いんだけどね^^;


でもやっぱり折角だからと,+300円でロシアンティーをオーダー。

すべての道はどこかに通ず-サラファン ロシアンティー

それほど甘くなくて美味しいー♪

12時を過ぎるとあっという間に混んできて満席状態に。
やはり判断は正しかった!

サラファン (ロシア料理 / 神保町、新御茶ノ水、小川町)
★★★☆☆ 3.5