海南鶏飯(水道橋) ☆ ランチ de 諸国漫遊 シンガポール編 | ランチ de 諸国漫遊

海南鶏飯(水道橋) ☆ ランチ de 諸国漫遊 シンガポール編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/theme-10037582545.html

今回はシンガポール編です。

海南鶏飯 水道橋店 (ハイナンチーファン)

水道橋にあるシンガポール料理のお店。

シンガポールは二十歳の時に一週間ほど一人旅してきました。
マレーシアのジョホールバルまで,コーズウェイ橋を歩いて国境を渡ったのが良い思い出です♪
その日のうちにシンガポールへ戻ってきたけど(笑)

ワニ園とかタイガーバームガーデンに行ったり,モノレールに乗って一日で国内一周してみたり。
今思うとシンガポールに一週間も居て,よく飽きなかったなぁー^^;

すべての道はどこかに通ず-海南鶏飯 水道橋

さてさて,やぱりシンガポールと言ったらこれ!って感じで,入り口ではミニマーライオン君がお出迎え!

「世界三大がっかり」の不動の一位!
自分が行ったときなんか,補修工事中でほとんどの部分が見えない状態・・・
2度がっかりだったよ(笑)

オーダーは,美味しそうなタイカレー風のカレーもあったんだけど,それを頼んだら負けだと思い,これにしました。

すべての道はどこかに通ず-海南鶏飯 水道橋

お店の名前にもなっている海南鶏飯。
茹でた鶏とその茹で汁で炊いた白米の料理。

タレが3種類付いてくるのが嬉しいね!
右から,甘いのと辛いのとしょっぱいの(テキトー^^;)
しょっぱいヤツはネギ塩のような感じ。
ということで,そいつは当然無視!(笑)

すべての道はどこかに通ず-海南鶏飯 水道橋

鶏肉も柔らかくて美味しかった。
ただ骨が残っているのがあったんで,調子に乗って一口で噛みつくのは要注意^^;
ライスは量が多めだけど,味が付いているのでばくばくいけちゃうね♪

他の料理も美味しそうだったので再訪してみたいお店です!

海南鶏飯 水道橋店 (東南アジア料理(その他) / 水道橋、神保町、九段下)
★★★☆☆ 3.5