台南担仔麺(神保町) ☆ ランチ de 諸国漫遊 台湾編 | ランチ de 諸国漫遊

台南担仔麺(神保町) ☆ ランチ de 諸国漫遊 台湾編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

今回は台湾編です。

台南担仔麺 (タイナンターミーメン)

すべての道はどこかに通ず-台南担仔麺  水道橋

行ったお店は,白山通り沿いで飯田橋と水道橋の中間くらいのあるこちら。

とりあえず,これを頼んでみました!

すべての道はどこかに通ず-台南担仔麺  水道橋

台湾ビール!
うわぁーい♪w

この前の新宿のタイ料理でのランチのように,どうせ飲むことは覚悟してましたしー。

二口くらい飲んだところで遊香さんも来店。
早速台湾ビールを一本追加!(笑)

ランチタイムはアラカルトはなくて,ランチメニューだけのようです。

遊香さんは「魯肉飯セット」800円。

すべての道はどこかに通ず-台南担仔麺  水道橋

おー!ボリューミー!
魯肉飯は,豚肉の角煮丼って感じでしょうかね。
さすが肉食系女子!(笑)

オイラは「カルビスープセット」で同じく800円。
これが一番辛い料理みたい。

すべての道はどこかに通ず-台南担仔麺  水道橋

おー赤いねー。
でも激辛ってわけではありませんでした。

どっちも,これで800円!って驚くボリューム,そして味も美味しかった!
サラダがちょっとパサパサだったのが残念ポイントかな。

さしのランチでしたが,気がつけば1時間半しゃべりまくり(笑)
台湾ビールもお互い仲良く2本ずつ空けて(!),優雅なランチとなりましたー♪

台南担仔麺 (台湾料理 / 神保町、水道橋、九段下)
★★★☆☆ 3.5