ジュンバタン・メラ(新宿) ☆ ランチ de 諸国漫遊 インドネシア編 | ランチ de 諸国漫遊

ジュンバタン・メラ(新宿) ☆ ランチ de 諸国漫遊 インドネシア編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/theme-10037582545.html

今回はインドネシア編でーす。

ジュンバタン・メラ 新宿店

新宿アイランドタワー パティオのB1Fにあるインドネシア料理のレストラン。
西新宿駅から行ったんだけど,迷った迷った(;´▽`A``

すべての道はどこかに通ず-ジュンバタン・メラ

入り口には「スパイスロード」なる看板が!
辛いもの好きにとっては,この文字を見ただけでフラフラと吸い込まれていきそうです(笑)

すべての道はどこかに通ず-ジュンバタン・メラ

バリ島の雰囲気が味わえる素敵な内装。
店員の方の服装も,南国のリゾートチックな感じです。

珍しく1人じゃなくランチ会だったので,有無を言わさずこのドリンクが!

すべての道はどこかに通ず-ジュンバタン・メラ すべての道はどこかに通ず-ジュンバタン・メラ 

ビール♪

左が「ビンタン」,右が「バリハイ」。
どちらもインドネシアのビールです。
はい,今回も2本行っちゃいました(笑)

ランチはアラカルトは無くてランチメニューのみ。

<エビのココナッツクリーム煮>
すべての道はどこかに通ず-ジュンバタン・メラ

<チキンのカレー煮>
すべての道はどこかに通ず-ジュンバタン・メラ

<牛肉のピリ辛煮>
すべての道はどこかに通ず-ジュンバタン・メラ

そのままだと辛くないので,これ↓を加えます。

すべての道はどこかに通ず-ジュンバタン・メラ

辛口ソースをどんどん,かけるかけるー♪
自分1人でほとんど使い切ってしまったんで,追加しました(笑)

辛くなって美味い!
それにボリュームも満点です!

すべての道はどこかに通ず-ジュンバタン・メラ

すべての道はどこかに通ず-ジュンバタン・メラ

しっかしこのメンバー,よく飲むな・・・
テーブルの上のグラスの数を見ると,とても平日の昼間とは思えません(笑)

ジュンバタン・メラ 新宿店 (東南アジア料理(その他) / 西新宿、都庁前、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5