サンサール(小岩)☆ランチ de 諸国漫遊 ネパール編 | ランチ de 諸国漫遊

サンサール(小岩)☆ランチ de 諸国漫遊 ネパール編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

56ヶ国目はネパールでーす。

『サンサール 小岩店』

すべての道はどこかに通ず-サンサール1 外観

小岩駅・南口から徒歩15分。
少し歩くけど,駅からフラワー・ロードをまっすぐ行くだけなので迷う心配なし^^

実はネパール料理ランチ,何度も食べてます!w

あまりに普通に食べていたんで,諸国漫遊企画として取り上げるのを完全に忘れてた^^;

ということで,とっても美味いと評判だけど家から遠くて今まで行けていなかったサンサールを「ネパール編」にしようと思った次第でありまする♪

ちなみに新宿にも支店があります。

えっ?そっち行けばいいって?
いやじゃ!ww

開店直後の11時に訪問。

すべての道はどこかに通ず-サンサール2 店内

広々とした店内。
カウンター席まであるんだね。

ランチメニューはこちら。

すべての道はどこかに通ず-サンサール3 ランチメニュー

大抵のネパール料理屋のランチと同じように,やっぱりインドカレーがメインになってしまうんだね。

もちろん,迷うことなんかなく,こちらをオーダー。

<ネパールランチセット>(1000円)
すべての道はどこかに通ず-サンサール5 ネパールランチ

ネパールの定食・ダルバート♪

すべての道はどこかに通ず-サンサール6 タルカリ

この日のタルカリはナスとチキン。

すべての道はどこかに通ず-サンサール6 アツァール

アツァール。

すべての道はどこかに通ず-サンサール7 ダルスープ

当たり前だけどダルスープw

もちろん,手食でいただきますパー

うっひゃー!旨いぃぃぃ!

今まで食べた中で一番かも♪
辛さもしっかりあるんだね。

単品だととっても素朴。
でも,混ぜ混ぜすることでその美味しさは何倍にもUp!

混ぜ合わせの配分を変えるごとに違う味わいが楽しめるこの面白さ。
やっぱりダルバートは奧が深い!

お店のお母さんからサービス品。

<バンブースープ>
すべての道はどこかに通ず-サンサール8 バンブースープ

やったー!
これ,食べてみたかったんだ。

もちろんこれも混ぜ混ぜ♪
美味しさレベルはさらにアップしたのでありました( ´艸`)

ちなみにライスとタルカリはお代わり自由。

食べたかったけどその衝動はグッと我慢です^^;
お腹パンパンになるもんねw


食後のドリンクはラッシーで。

すべての道はどこかに通ず-サンサール9 ラッシー

あまりの美味しさに感動して気が動転していたのが,不覚にも写真撮る前に一口飲んでしまったw
花とのツーショットで誤魔化すとします^^;

でも濃厚で美味かった♪


お会計をしてくれたシェフから「オイシカッタデスカ?」の問いかけが。

満面の笑みで答えましたよ。

「美味しかったでーす!」

サンサール 小岩店ネパール料理 / 小岩駅

昼総合点★★★★ 4.0