皆さん、こんにちは


美容室、ネイルサロン、アイラッシュサロン、保育園そしてプリン専門店と 7 店舗の会社経営している大野木(おおのぎ)と申します。



早速ですが、今年の抱負をここに記しておこうと思います^ ^


一言で言うと。。。




足元を固める



です。




去年は、自由が丘にネイルサロンをオープン



川口に保育園を4月1日に開園


↓ 川口店の仲間達


そして8月8日にプリン専門店をオープンしました^_^


どう考えてもやり過ぎでしょっ笑笑




でも、それをやれるだけの体力と労力、知識、お金。


それに協力してくれる(人財)仲間がいるって事です^ ^


一人でやれる事には限界がある


本当に感謝しなければバチ当たりますね☆


サポートして関わってくれてる方々に心から


「ありがとうございまーっす!!」





さて、前置きはこの辺で


自慢したかったわけでも、僕も凄いでしょって事を言いたい訳でなく


3店舗増えたと言う事は、単純に人が増えたと言う事です^ ^


他の事も連動して増えてるんですが、今回は人にフォーカスします。



新しい仲間達に、会社組織としてまだまだ未熟な僕らが会社の理念、こーゆーところを目指してる!!という、これからの「ビジョン」「経営理念」を共有し、しっかり伝えていかなければいけないんと思うんです(`・∀・´)




だから、新しい仲間達にも、うちの会社に入ってくる前に会社の理念や思いを共有し


共感してくれた仲間達が入社してくれるんですよね^ ^



本質的には【僕】はここ(理念や思い)が一番大切だと思っていて


本当に仲間達が大切なら、みんなで幸せになるんだったら、笑顔になるんだったら?


そして仲間を増やし繁栄していくには?っていう


まずは思いがあり


その思いを文言に落とし込み


気持ちを皆んなで共有できるように。


絶対的に理念、ビジョンが大切で必要でしょっ^ ^


だからこそ、ここがなければ、会社やサロンをやる意味がないとまで思ってしまう!!



会社の目標、お店の目標、個人の目標、プリンの目標など色々ある中で


まずはうちの会社の経営理念やビジョンについて、次回書いていきますねっ♪