磯部温泉へモンキーで、ツーリングに行きました。 |  モンキーに乗って~群馬ぐるぐるツーリング

 モンキーに乗って~群馬ぐるぐるツーリング

  群馬発~近県をモンキー(ミニバイク)でツーリングを楽しん  でます。
  車では厳しい狭い道での珍発見もあり。
  行った先での、美味しいものや珍名所を紹介しています(#^.^#)。

群馬県安中市に位置する

『磯部温泉』へモンキーで『ぐるぐる~』と
  ツーリングに行きました。

全国屈指の温泉大国・群馬県

群馬4大温泉・・・
 草津・四万・伊香保・水上

歴史ある・名湯と呼ばれる・・・
 たくさんの温泉地が、あります。

多くは北部山間部に位置しますが

『磯部温泉』は高崎駅から約18km
国道18号線を西へ・車で約30分

モンキーでも『ぐるぐる~』と、行けちゃいました。

磯部温泉の案内看板

駅前の交差点と足湯近くに、ありました。

碓氷川沿いに、老舗旅館が立ち並びます。

温泉情緒あふれる、心地よい・・・
時間がゆっくり流れる・・・
歴史ある温泉街・・・

 そんな感じが、しました。

鉱泉橋の近くにある足湯&モンキー

温泉の湧き出る音が、心地よいです。

昼過ぎ2時頃でしたが、誰もいませんでした。

モンキーで目の前まで・・・
 『ぐるぐる~』しちゃいました~(*^▽^*)。

足湯でゆっくり

さっそく、『ポチャン』と足湯につかりました。
丁度いい湯加減で、長湯しちゃいました~ (*^▽^*)。

風が心地よく、ゆっくり出来ました。

少しすると、近所の常連らしきおばちゃん2人が入って来ました。


日本最古の温泉記号『 ♨ 』 の碑

足湯の脇に碑ありました。


『私が子供の頃はね~・・・』と
おばちゃんが得意げに、いろいろ言ってました。

足湯が気持ち良くて、あまり覚えてませ~ん(^▽^;)。

舌切り雀のお宿

ホテル磯部ガーデン・・・

貸し切りでした。


磯部温泉
 温泉旅館:9件・日帰り温泉・足湯

磯部簗:6月下旬~9月中旬
 碓氷川のほとりで鮎料理が楽しめる

磯部せんべい:鉱泉水を使用したサクサク食感の名物

磯部温泉まつり:毎年8月」14日~16日