段ボールで猫の餌台をリニューアルしました!既製品にちょっと手を加えて食べやすくしました! | DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

北海道に移住し築30年中古住宅を購入!猫♪水槽♪リクガメ♪DIY♪

段ボールで作った

NEW餌台下矢印

 

以前の餌台はこちら下矢印

 

元々この餌入れの台座部分は

スッカスカで隙間があったのですが

首輪をするようになってから

鈴や名札が隙間に引っかかることがあって・・・

 

段ボールで隙間を埋めて使用していますビックリマーク下矢印

しかし~最近、トムとチャコが大きくなってきて

既製品のままでは高さが低く

少し食べづらそうになってきたようだったので

餌台の高さを少し高くしようビックリマークと思い

段ボールで餌台を作りましたウインク

 

エサ入れをひっくり返して円をペンでなぞり

その少し内側をカッターで切りましたニコニコ下矢印

 

下矢印カポっビックリマーク

いい感じに収まりました拍手音譜

 

段ボールは3枚ほど重ねて

強度を出していますニコニコ

 

トム、食べやすくなったかいはてなマークニコニコ

 

角度は正確には分かりませんが

前のエサ入れが10℃で

少し足りない感じに見えたので

もう少し傾斜をつけてみましたニコニコ

 

前の台座は下もスカスカだったので

台座の下にこぼれた餌が入ったりして

掃除機かけたりするとき

エサ入れを動かすのが

ちょいと手間だったのですがアセアセ

 

段ボールで箱型にしたから

それが解決しました拍手音譜

 

段ボール便利だなぁ~口笛

 

写真を撮っていたら

チャコがカメラの前に(笑)

ぷぷぷチュー