麻紐で簡単に!猫のおもちゃを手作りしてキャットタワーにぶら下げてみました! | DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

北海道に移住し築30年中古住宅を購入!猫♪水槽♪リクガメ♪DIY♪

猫グッズを作るのに重宝しそうビックリマーク

ってことで、随分前に買っておいた

麻紐

こちらで猫たちのおもちゃを作りました音符

 

 

ぶら下げ式

麻紐ボール下矢印

早速、チャコが遊んでいます爆  笑

 

トムとチャコは生後5か月を過ぎて、

保護猫たちは歯が生え変わり中ビックリマーク

 

トムに続いてチャコもようやく

下の犬歯の永久歯が

ちょこっと見えてきました爆  笑拍手キラキラ

 

きっと歯がムズムズして

何かを噛み噛みしたいだろうと思って

噛めるおもちゃ

を手作りしてみました拍手

 

トムも噛み噛み口笛

 

麻紐ボールの作り方は

いたって簡単ですニコニコ

 

説明いらないかもしれないけどアセアセ

 

下矢印キャットタワーの柱に

麻ひもを結んで垂らし・・

下矢印垂らした麻紐の先に

もう1本、麻紐を用意して

最初に垂らした麻紐と

何回も結んで塊にしただけですニコニコ

この麻紐は、100メートルもあるので

今後も色々使えそうです爆  笑

 

猫グッズだけでなく

お庭でも使えそうですね爆  笑

 

 

 

 

猫たちは

同じおもちゃはすぐ飽きることがあるので

次から次へと

新しい物に興味深々ですね爆  笑

 

下矢印揺れるボールに狙いを定めるトム・・

 

そして・・

 

下矢印ガシッ!!

お見事~~~拍手拍手拍手

さすがトム~~~チュー

 

下矢印チャコは、ていていっ!!

 

軽く猫パンチビックリマークグーグーDASH!

 

下矢印おっビックリマーク捕まえた~ビックリマーク

 

と、思ったら・・

 

下矢印待て待て~~~

 

下矢印ガシッ!!

ぷぷぷチュー

どんくさいチャコ、可愛いなぁ音符

 

猫グッズは、キリがないくらい増えそう泣き笑い

 

なるべくお得に買い物ができるよう

ハピタス」でポイントを溜めていますウインク

 

特に楽天でお買い物するなら

ダブルでポイントが溜まるので

すごいお得~口笛

 

楽天でよくお買い物される方は

おすすめですニコニコ

 

▼ハピタスはこちら