押入れ解体!素人でも綺麗に解体していく | DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

北海道に移住し築30年中古住宅を購入!猫♪水槽♪リクガメ♪DIY♪

築30年の中古物件を購入してDIYにて

趣味の水槽部屋を作ろうとしていますニコニコ

こちらは完成イメージ図です下矢印

 

 

水槽部屋の隣はキッチンです下矢印

排水設備はキッチンに作ろうと考えていますチョキ

 

 

ということで和室の押入れを撤去しなくっちゃ音符

 

一番上の棚は収納スペースとして残したいのと

真ん中の柱が取ったらヤバイ構造柱かもしれないので

カッコ悪いかもだけど、残すことにしました音符

 

なるべく残せる木材を残しながら解体したり

廃材を使ったりしながらDIYしていきますチュー

それが1つの課題ですニコニコ

 

押入れを綺麗に解体するには

ちょっとした手順や方法があります!!

 

まずは「ぞうきんずり」を外します音符下矢印

バールで外していきます音符

 

 

それからベニヤ板を外し、根太も取って、「かまち」も

撤去していきます音符下矢印

ちょっと叩く音が嫌だけどアセアセ 難しい事はありませんビックリマーク

頑張って外していきます音符

ゴムハンマーがあったら良かったかも~キョロキョロ

 

 

はい!!押入れの中段がとっても綺麗に撤去できましたニコニコチョキ下矢印

 

詳しい手順等はyoutubeにて動画を配信していますので

こちらをご覧くださいませ音譜下矢印下矢印下矢印

 

 

中段の撤去後、下段も撤去しました拍手

下矢印下矢印下矢印

 

下段の撤去の様子もyoutubeにアップしています音符