夜。
治安もよさそうだし、せっかくなので夕飯は外で食べることにした。

今までと違って匂いもしないし、吸い歩きの人を見かけない。
道に吸殻が落ちてないし。
ポーランドは外でタバコは禁止なのかな。

{FDD1BF4D-C18B-49BF-ACC8-AC61273F2813}

{6CCAEC2B-76A3-4504-A262-09B7702C76F6}

{AE4C12C3-5673-41A3-8567-66E0EF0796BC}

外にはまだたくさん人がいて、
旧市街の道はきれいだし、観光地化されてて、危ないことは本当になさそう。

今夜は、ブログ記事で紹介されてた、こちらのレストランへやってきました。
オシャレでおサイフに優しいレストラン (スマコウィキ Smakołyki)

{1AAEFD20-534F-452C-94CA-2F415F8BB850}

{7994A0D5-EBBF-4A47-B226-D11A450698F3}

{8D9802B1-D111-46DE-9CD1-4E6426FAEA2A}

かわいい店内。
時間のせいか、それほどお客さんはおらず。

{E98D51B2-A6DF-4F5E-BF03-8F3B55479464}
まさかここでタルタルを食べれるとは!
タルタルステーキって、ポーランドの伝統料理だったのか。
しかもソースに、しょうゆがあった。
生卵も食べれるなんて、嬉しいなぁ。
(チーズと勘違いして、バターの塊を思いっきり食べてしまってちょっとぐぇっとなった)

{97EFC29F-D8DC-4DE1-AA79-DC71287E9F03}
こちらはベジタブルのロールキャベツ。
米も入ってて、コショウっぽい味付け。
きのこのクリームソースがうまい。
うちのロールキャベツは、ハンバーグのタネが入っててコンソメスープ。
こんな形のロールキャベツもうまいなぁ。帰国したら作ってみよっと。

いやーおいしかった。満足。
これでトータル35zł。(約950円)
タルタル14zł、ロールキャベツが12zł。

帰り道。
旧市街はライトアップされてるし、レストランは賑わってるしでどこも楽しげ。
外に出てきてみてよかった\(^o^)/

{1F5521EA-F92F-49BA-B895-BE8955AAA11E}

{ACDAA141-ACD6-487A-9F24-E8F4D0FFA881}
今まで各都市で馬車を見たけど、クラクフの馬車が一番豪華!
街並みにあってて、一番しっくりきました。

{EAF8F09A-FF3B-4BA0-8980-EDCFC393601A}

{A1592126-2C4D-4829-B331-05CC75F5B7E0}
このプラカード持ってる子たち、何かと思ったらそーいう女の子のお店の広告だった。
最初、デモか何かしてるのかと思ったら方向性から全然違ったw

あの赤い窓は、オランダの飾り窓的なものなのかしら。
{0FFD8709-049F-4BEC-99FC-88CEDDFFEA03}

{6B8756ED-E5CB-46C0-BF61-6C6F0DBD236A}

周りに食べ歩いてる人がいるもんだから、ついつられてアイス買っちゃった。
1スクープ、3.5zł(約90円)。
欲に負けまくってる私。

クラクフ、物価安そうだーやったね!

明日はいよいよ、アウシュビッツ強制収容所へ行ってきます。