Hi Hanaです。

 

子どもが生まれて、さらにパワフルになったねとよく言われます。

確かに、自分でもそう思う。いつもは一人で飛び込んでいたチャレンジも、今ではいつもこの子が一緒。

この時間を共有出来ることがママとしてはうれしかったりする。この子はどう思っているかわからないけど。

 

料理好き必見の世界とつながるすごくおもしろそうなプロジェクトを見つけました!

Airbnb's cooking contest

 

世界中に普及している民泊サイトAirbnbとSlow food協会のコラボ企画で、

各家庭で受け継がれてきた料理のレシピコンテストです。

 

このプロジェクトを見つけたとたん、

応募する!と決めました。

 

私、趣味で地域の伝統料理について学んだり、

料理したり、有機農家さんの畑に遊びに行ったりしています。食べ物について話すのも大好き!

 

スローフードのことを知りたすぎて、スローフード発祥の地、イタリア・ブラにも行って、

農家にステイしたり、スローフード協会本部の前に立ってしばらく感動に浸っていたこともあります。

スローフード協会が設立した食科学大学のキャンパスにも足を運びました。




 

このレシピコンテスト、世界中で100人に選ばれると、

な、な、なんとイタリアの食科学大学で料理について5日間学べるコースに無料で行けるのです!!!

 

あの街に戻れる・・・

しかも今度は旅行者としてではなく、勉強ができる・・・

やるっきゃない!

 

講師自身が世界とつながるチャレンジにわくわくしながら取り組む姿勢って、

英語講師としてもとても大切だと思います。

 

私が出会った英語の先生の多くは、

何十年も前に1回行った一か国だけの留学を経験しただけだったりします。

 

もちろん、その経験だけでも、優秀でいい先生はたくさんいると思います。

 

でも、私は英語を教える立場でいるんだったら、

過去の経験にすがらず、「今」何をするかが大切だと思っています。

 

私は、これからも旅に行き続けるし、海外でのトライしてみたいチャレンジもたくさんある。

自分がワクワクするから。

 

結果的に、必ず生徒さんにも還元できることだと思います。

 

そんなわけで、応募の準備をしています。

応募フォームは、すべて英語。こういうとき、英語ができてよかったと心からよかったと思える。

自分の「好き」を世界レベルで深く学ぶチャンス。

 

世界とつながる感覚。ワクワクだー!

 

 

WORK(BUSINESS INQUIRY)

その他、お仕事のお問い合わせはこちらから

 

JAM's Englishについて詳しく知りたい方は教室ウェブサイトへ

 

 もし、この記事おもしろい!と思ったらぜひバーナーをクリックしてください。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村