本日もご覧くださりありがとうございます♪ ビスクドール | アンティークの通販店舗
ワールドドール(World-Doll) 店主の佳山です!(^^)!


こんにちは


暑いですね。

今日は、朝から久しぶりにウォーキングしてきました。
家の近くに光明池という大きな池があるのですが、 その周辺まで歩いて、5.9kmの道のりでした。 久しぶりにそれなりの距離を歩いたので、ちょっと疲れましたね。
2年ほど前までは、7~10kmくらいを、ランニングしていたことを考えれば、 明らかに体力、持久力は低下してますね。
7~10kmくらいを走れる身体というのは、 だいたい週に25kmくらいは常に走る習慣が必要なので、 今は、そこまでしようと思わないのですが、週に10km前後は走って、 体力は向上させたいですね。

光明池の周りを歩くつもりが、道間違えて、光明池にたどりつけなかったんですね。
これは次回のお楽しみにしたいと思います。

こんな感じで、ほとんど有酸素運動はしていないのですが、 体重は65kg前後で、しなやかな体型をキープできております。
僕は中学高校時代に空手をしていたので、今でも、近くの公園で、基本動作くらいは定期的にしていて、 だいたい10~12分くらいで終了します。
突き、受け、膝蹴り、ローキック、回し蹴り、前蹴り、これだけで、だいたい10分超えます。
この動作を、20歳くらいからずっと、やり続けてます。
なので、ランニングしなくても、ちょっとした有酸素運動といえるのですが、
これに、ジムでの筋トレを週に2回継続しているだけで、
体型は高校生の頃とほとんどかわりません。

部活していた高校3年生のときの体重が68kmだったので、 今はそれよりも軽いですね。


高1 →60kgから64kg
高2 →64kg~67kg
高3 →67~68kg

と体つきが学年と共に大きくなっていき、高校2年生の途中までは、腹筋も割れてました。
僕の筋肉量では68kg超えると腹筋は割れないので、 20~30代の20年間は一度も腹筋われてなかったんですね。


部活やめてからは半年くらいで70kgまで太り、。
しかも、その間、まったく運動してなかったので、 贅肉だけが増えて、筋肉量は減ったのを実感したので、高校卒業してからは、家の近所にある、スポーツクラブに通い、 20代のころは、食生活はめちゃめちゃだったけど、若さと運動量で、太るようなことはなかったですね。 。

20代の自分に教えてあげたいのは、食生活を整えるだけで、あらゆることが改善することを伝えたいですね。

40過ぎて、食習慣を抜本的に変えて、腹筋は割れるし、 有酸素運動ほとんどしなくても、太らなくなりました。

高校生の頃とは、まったく食べてるものが違うので、当然なんですけど、 今思うと、若い頃の食生活は本当にひどかったですね。 。

小学生の頃は、裕福な家庭だったので、それなりにちゃんとしたもの食べてたし、。
外食しても、親が高級店に連れて行ってくれるので、それなりにきちんとしたもの食べていたと思います。 。

親が離婚して、中学生以降は、外では、お菓子とジャンクフード、家では、一応店のもの食べてたけど、。
定食屋の定食みたいな感じで、揚げ物中心だし、決していい食生活といえなかったですね。 。

20歳以降は自分でご飯を用意する必要があったので、ほとんど、ほか弁とか、スーパーの惣菜みたいな感じで、ひどかったですね。。

今思うと、本当に信じられないのですが、菓子パン、揚げ物、お菓子、ファストフード、ハンバーガー、ホットドッグ、カツ丼、 本当に何でもありの食生活でしたね。 。

まさに依存するものばかりを食べてました。 。

今では、基本的にジャンク食品、添加物まみれの加工食品は食べないようにしてます。 。

肉にしても、牛肉ならグラスフェッド、鶏肉なら地鶏、魚なら天然魚を摂取するようにしてます。 。

ちなみにさきほど、牛肉を通販で注文したのですが、こんなものを食べてます。 。

グラスフェッドビーフ3種 7枚食べ比べセット(フィレステーキ2枚、リブロース2枚、サーロイン3枚)


グラスフェッド牛、地鶏にしても、天然魚にしても、加工食品や飼い慣らされた生鮮食品よりも、圧倒的に高いのですが、。
これは自己投資だと信じて、割り切ってます。 。


基本的に1食平均1,500円くらいで、グラスフェッドビーフを食べる場合は1食2,000円超えます。。
マインドが低下するのが一番やばくて、 マインドを最高の状態にもって行くには、細胞レベルで、変わらないといけないと思っております。。
なので、今後も、自然食、できるだけ天然、野生に近い食材を摂取していこうと思います。



お問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→ビスクドール | アンティークの通販店舗【ワールドドール】




お客様との心と心のつながりを大切に日々精進しております。

ワールドドールをどうぞよろしくお願いいたします♪


 

追伸



中学高校時代に好んで食べていた食べ物に 。
お好み風焼き飯というジャンクフードがありました。。
バターの代わりにマーガリンをひき、 ソースはもちろん果糖ブドウ糖液糖入りのもので、。
豚肉と少しの野菜、米を炒めた焼き飯です。 。

こんな毒みたいな餌をたべてました。 肌荒れして当然といえますね。