本日もご覧くださりありがとうございます♪ ビスクドール | アンティークの通販店舗
ワールドドール(World-Doll) 店主の佳山です!(^^)!


こんにちは


暑いですね。

7月に入っているので、当然なんですが、暑くても、エアコンの部屋の中では、快適に過ごせてます。

文明の利器に感謝です。

今、それなりに高級マンションに住んで、それなりに広い間取りで、
LDKだけで20畳あるような環境で、ブログ書いてて思うのですが、本当に住む家っていうのは大切で、
人からどう見られるっていうのはもちろんなんですが、自分自身の自信だったり、気構えがまったく変わったりすることを、
この歳になってつくづく思います。





思春期の頃、学校から近い通学路のボロ家に住んでたから、関わる人全てに可視化されて、本当に嫌だった。
これが、学校から遠く離れた山奥にあるような家だったら、なんとも思わなかったはず。貧乏の可視化は悲惨。

中学高校時代にボロ家に住んでいたら、とにかく、人の目を気にするし、
人前に出ても、堂々とすることができずに、おどおどするし、 挙動不審な感じになっちゃいます。


自分自身がそうだったので、この心境はボロ家で住んだ人でないとわからないと思います。

中学生や高校生は自分で稼ぐことができず、せいぜいアルバイトくらいしか、金を手に入れる手段がないので、
十代の若者は、本当に、運で決まるとしか思えない。

ぼくは、20代前半で、一人暮らしを始めているのですが、できれば、十代で初めておけばよかったと今なら思います。

僕が十代のころはネットが今みたいに普及してなかったから、自分でスモールビジネスとかを構築することができないので、
難しいのですが、今、親に恵まれなかった十代の若者で、親に搾取されているならアドバイスしたいですね。

【毒親持若者へ】高校生には流石に酷だから、できれば卒業後18〜20歳までの間に独立するのがいい。
一人暮らしは実家暮らしに比べて色々金かかるが、毒親と同居ならもっとかかる。
精神的負担も大きいし、借金背負わせられたりする。
毒親の時点で実家ないようなもんだから、運命受け入れて、縁も切れ。

みたいな感じです(笑)

Twitterとかみてたら、今後、日本の近未来は絶望しかないという論調が蔓延してます。

たとえば、こんな感じで。

勉三
@kidasangyo
「1学年80万人以下で、1学年180万人のロスジェネ世代の介護は不可能。
つまり、20年後の介護は地獄絵図を超えて、ウンコ放置死が日常となる。
それが嫌なら、貧乏な日本でも来てくれる安い国から移民入れるしかない。
もちろん治安は悪化する。フリーランチは存在しない。他責ぴえん、の時代は終わった。」


これ勉三っていう人のツイート内容なんですが、
もう、人口減、少子高齢化は避けられず、僕らロスジェネ世代(52歳~37歳くらいまでの人)が、高齢者になる頃には、 現役世代が支えられないのは目に見えてます。

これって認識違いをしている人が多いのですが、
子供が居てるから、自分の老後を見てくれる、下の世話もしてくれる、と思っている人が結構いてますが、
子供であろうが、親とは別人格であり、介護なんてしたくない、というのが本音です。

現状、親の介護をしている人のほとんどが、親から愛情と金を注がれて育ち、情もあり、財産ももらえるから、仕方なく介護に携わっているというのが現実です。

虐待されて、借金まで背負わされた子が、親を介護しようと絶対に思わない。

この地獄絵図を防ぐには、
今からでも食習慣と生活習慣を改めて、ほぼ全ての人が寝たきりや、生活習慣病にならずに、
介護不要でぽっくり死ねるように色んなことを変えていく必要がある。

結局は、生活習慣と食習慣に行き着くんですね。

食が疎かになれば、あらゆることが乱れます。

食習慣を正常にできている人は、僅か3%だと言われている。運動習慣、睡眠まで含めると、更に割合は下がる。
食習慣が整えば、運動も睡眠も、自然についてくる。何よりもまず、食習慣だと思う。

今回のブログは僕が好きなアクションスターの一言で締めくくります。

筋トレ界の王様 アーノルド・シュワルツェネッガーも言ってる。
「脚、胸、背中、肩、腕の筋肉はジムで作られるが、腹筋はキッチンで作られる」





お問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→ビスクドール | アンティークの通販店舗【ワールドドール】




お客様との心と心のつながりを大切に日々精進しております。

ワールドドールをどうぞよろしくお願いいたします♪


 

追伸


昨日、ジムで3時間ほどがっつり、トレーニングして、疲れていたのか、
気づけば、10時間以上睡眠を取りました。

爆睡です。

本物の食品を摂取し、筋トレや有酸素運動で、身体を疲れさせたら、
睡眠薬みたいな薬なしでもぐっすり眠れますよ!

睡眠障害で悩んでいる人は、ぜひ、食と運動を正常化することから試してみてください。